にがウリの塩昆布まぶし

どうやら、我が家のにがウリは
ミニにがウリのようです?(^^)クスクス
15cmくらいから大きくならないようで
もう、食べちゃうことにしました

f0014980_11352368.jpg


真ん中を割って、種をとって
軽く塩もみした後、熱湯の中で短時間グラッ~

今回は生徒さんから聞いた
塩昆布の細切りをまぶすことにしました
ただこれだけの超簡単料理(^^)

f0014980_11363637.jpg


これがねー、驚くほど
感動するほど
上手い~♪

お試しあれ~
[PR]
by c-obasan | 2007-09-21 11:37 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by イマ母 at 2007-09-21 22:22 x
先日はカキコ うれしかったです。
我が家でもゴーヤ植えてみました。 大きさが分からないので、何処まで大きくなるのかそのままにしていたところ、だんだん黄色にそしてオレンジに変わったかと思ったら、ぱかっ(^_^;)と割れ中から真っ赤な種が。。  とってもきれいでした。
お彼岸だというのにこの暑さ。 彼岸花は気温に関係ないのかしら?咲いていますね。
Commented by c-obasan at 2007-09-22 21:44
イマ母さん、家でとれたゴーヤは格別美味しいですね(^^)
そちらは彼岸花咲いていますか?
こちらではまだなんです、たぶん昨年はもう咲いてたと思うのですが
今日もまだまた真夏日でした
<< 嬉しいプレゼント 私の愛はトールを救う >>