私の愛はトールを救う

瞬間接着剤をアチコチに付けてしまい
100均のお店まで
「はがし液」を買いに出かけました

ガーデニングコーナでの置き物なんて
可愛いものばかり
プランターステックなんて、小さくて描きにくい物なのに
お洒落なものがいっぱい~
こんなの見る度、創作意欲を失ってしまいます(^^)

そんなこと思いながら進んでいくと
桐の花台を見つけました
f0014980_21175293.jpg

私の自宅教室ではトールの教室ではめずらしい
床に直接座る教室なのです、和風?
椅子ではなく下にそのまま~、まぁ下は絨毯ですが
よく皆さん、立てなくなります(^^)
イタタタタタッ・・・・・・ちょっと待っててください、足が・・・・・
その防御策にと、
そう~お尻敷きにと思い付いたのです

以前は足の折りたためる携帯にピッタリの花台(お尻敷き)があったのですが
立派なお尻で何度も座ると壊れるという難点がありました
今回のもの、素材は同じ桐ですが、横棒も渡っていて丈夫そうです

まずは私が座ってみて四角の角がちょっと気になります
それをまあるく切り落として
それから
ちっちゃな座布団を作ってみましょう
f0014980_21183628.jpg


見ればこゆきちゃんにかじられて
もう捨てよう~と決心した主人のズボンがあります
その足の部分にこれもいらなくなった座布団の綿を入れて
紐をつけて・・・・・・出来上がりです

f0014980_21194814.jpg


このミニ座布団を見れば
いかに私がお裁縫下手かバレバレですが
なにわともあれ完成です
オリジナルお尻敷き3点ヽ(^o^)丿

これで生徒さんのしびれが解消!!
私の愛はトールを救う~(^^)V

余談ですが、
瞬間接着剤のはがし液、
買うのはすっかり忘れていました(+_ q ))グスン
[PR]
by c-obasan | 2007-09-18 21:20 | ひとり言 | Comments(0)
<< にがウリの塩昆布まぶし コレストロール >>