紫陽花を・・・

マンションに咲いた色とりどりの紫陽花
気がつけば、マメな管理人さんがもう選定してしまっています
やばい!!・・・・・・
頂いてドライフラワーにするつもりだったのですよ、カントリーおばさんは・・・
あまりにアチコチ植えてるせいか
切り洩らした場所が残っていましたヽ(^o^)丿、よかったぁー
さっそく切って、頂いてきましたよ(^^)

f0014980_2114953.jpg


昨年はもう少し早い時期に、
こうやって頂いてきました
ドライフラワーは花の綺麗な内か゜命と
鮮度のいい綺麗色ばかり~
9月にある作品展の飾りにともういっばい
天井からぶらさげたのです

ところがね、
花びらがクチャクチャのドライフラワーになってしまって
どうもほとんどが失敗でした(+_ q ))グスン

今年の春、とあるドライフラワーの販売所で
昨年の失敗談を話すと
なんと、
ドライフラワーにする花は普通だと、
新しい咲き切っていないもののほうが、よい仕上がりになるというのに
紫陽花に限っては、とうのたったようなもののほうが良いとのことです

さぁ今年も紫陽花は
玄関の天井にブラブラとぶら下がっていますが
デキはどうでしょう~
楽しみで楽しみで、
私も天井からぶら下がりたい~(*^。^*)
[PR]
by c-obasan | 2007-08-08 21:14 | ひとり言 | Comments(0)
<< 壁の色 あれって・・・・ >>