あれって・・・・

今日の生徒さん、今の作品が
そろそろ終わりに近づいています
「次は何をしまょうかねーっ」て私

・・・・・
先生、あの物語の沢山あるあれ
あれって、無理でしょうか?
あれって、「私達は物語の中で生きてる」って作品~?

f0014980_23163216.jpg

あれって、教室用に作った物ではなく
2年前のヴォーク゜社のコンテスト作品
私自身が楽しんで作った作品ですが
パーツが多くて、完成するのには、
かなりの時間がかかりそうです

時間のかかる作品って、
私自身が申し訳なくて、つらいのですよ~
いい作品に仕上げてもらおうと思えば思うほど
力が入って、時間ばかりが過ぎて
今日もこれだけ~って
見えない生徒さんの心の中まて゜のぞきこんで
つらくなるのです

あれって前から描いてみたかったのです・・・・
時間がかかってもいいんです~って・・・そんな言葉が嬉しくて
あれって、ひとつひとつの物語に思いをはなせなが描いていると
楽しくて、嬉しくて・・・・・・・
もし、イヤになったら、チョコット簡単なほかものものも入れて
時々休憩なんかもして・・・・・・
そんなことをしながら、勧めいきましょうか~♪
嬉しい気持ちが口下手な私の口するするとすべらせ、
次の作品に決まりました

トールって不思議な世界です
たぶん他の絵画の世界では同じものを描くのなんて
習作って意味の他には信じられない世界て゜しょう
自分の作品を描いてもらえるのも嬉しいなんてのも
それも信じられない不思議な世界なののでしょうね

これがいいのか、悪いのか、そんなことわかりゃしませんが
描いてみたいと思ってもらえること
そんな人の気持ちが
ありがたい~と思う、今の私です
[PR]
by c-obasan | 2007-08-06 23:18 | トールペイント | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2007-08-08 11:21
↓のこゆきちゃんの印鑑立てもかわいい。
こんなのが、玄関においてあるとうれしくなりますね。
いつも宅急便のお兄さんを待たせて、印鑑をとりに
家の中までいかなくても
「はい、印鑑!」と出せますよね。
カントリーおばさんの絵は、ふんわりしてとてもやさしい気持ちに
なります♪
Commented by c-obasan at 2007-08-08 21:30
sumireさん、印鑑立ては満足の仕上がり~
さっそく玄関に置きたいのですが、
同じものを作りたいという生徒さんがいて、
しばらくはトールの見本になりそうです
手作りの優しさをあなたに伝えたい~と
絵を描いているので
sumireさんさんの言葉、嬉しいですm(__)m
<< 紫陽花を・・・ 「こゆきちゃんの印鑑立て」 >>