小さな幸せ

結婚式を飾るウェディク゜ボードを頼まれていた
式も無事に終わり、新婚旅行も終え、新生活をスタートさせたと
お母様が昨日訪ねていらした

お嬢さんからの私にへのプレゼントと、
会場に飾られたウェディングボードの写真を頂いた
お母さんがパソコンで作られた、結婚式新聞
その中にも大きく私の作ったボードが写っている
お客様にも評判がよかったのですよ~と嬉しい言葉

f0014980_21454666.jpg


私の描いたものが、喜んでもらえる~
そう思うと描けることが、幸せだと感じる


夜偶然つけたテレビで
「余命1ヶ月、涙の花嫁」を見る

生きることは、長さではないという
生かされた命をいかに生きるかということ
短くても力いっぱい駆け抜けた彼女を素晴らしいと思う

でももっと生きたかっただろう~悔しかっただろう~と、
縁もゆかりもない私が、世の無常をにくんでしまう

いえいえ、そんなことではいけません
彼女が教えてくれた、「小さな幸せ」

私に与えられた「小さな幸せ」に感謝しょう
[PR]
by c-obasan | 2007-07-19 21:32 | トールペイント | Comments(4)
Commented by joyroom at 2007-07-20 00:13
素敵なウェディングボードですね~(^。^)y-.。o○
いつか、子供達にこんなボードを描く日がくるのかな~~~

「小さな幸せ」をいっぱい見つけて、元気でいられる事に日々感謝しなくては・・・                       和


Commented by katabami at 2007-07-20 11:37 x
すてき~!
私もよく頼まれるんですが、いつも本のマネッコなんですf(^^;) ポリポリ
カントリーおばさんの作品を見て、今度描く機会があればオリジナルに挑戦してみようかな~~
なんて思いました・・・
Commented by yoshimi at 2007-07-20 22:49 x
先日はご心配下さりありがとうございました。すぐにきてくださり嬉しかったです。

ステキなボードですね!私も先日生徒さんのお嬢さんのボードをデザインして、生徒さんが書き上げました。結婚式は明後日です。こういう作品は本当に幸せな気分にさせてくれますね。
「余命1ヶ月、涙の花嫁」見ました。泣きました。人ひとり、生きることの重みって凄いものがある、と感じました。
Commented by カントリーおばさん at 2007-07-21 22:34 x
和ちゃん、家にも適齢期の娘がいるのですが・・・・・
いつになることやら~
いっぱい描いて、その時の為に勉強しときましょう

katabamiさん、こういうものは好みなんですね、
その方に気にいってもらえるデザイン、
そんなデザインが出来たら、嬉しいですね
オリジナルというのは、堅苦しいものではなく
どうしたら、喜んでもらえるのか
相手の気持ちを思うことなんてすね、きっと

よしみさん、
よしみさんのところでは被害が少なくホッとしました
地震国日本、どこで見舞われるかわかりません
私にも神戸の震災があったので、当分は・・・・
そんな甘い気持ちがあったことに気づきました

「余命1ヶ月、涙の花嫁」、つらかったですね、
神さまがいるのなら、どうしてこんな試練
若いこれからのお嬢さんに与えるのでしょう~

大好きなアイスクリーム
食べられるのも幸せ~
そういって微笑んでいた笑顔が頭から離れません
文句ばかりいって暮らしていますが
見渡せば、
小さな幸せが回りにいっぱいです(*^。^*)
<< リフォーム 台風4号 >>