事件勃発!!

「混色講座」も終わり、ホッとしながら
さてどのようにしてHPにアップするかとか
あれこれ思案している今日この頃です

がんばらねばならぬのですが、
あわててJDPAのコンベションの梱包をした際
どうも左手を痛めてしまったようです
それがあろうことか、40肩、50肩とかいうたぐいのものに移行したようで
ちょっと手を上げると、イタタタタ
何か取ろうとすると、イテテテテ・・・・(+_ q ))グスン
はぁーーーーっ、大切な事忘れてしまって
バチがあたってしまったのでしょうか~(^^)クスッ

そんな事、している内、
階下の方が、○さん台所から水が漏れています・・・・とおっしゃいます
ところが、わが台所はゴミ、ホコリははいっぱいですが
水は少しもこぼれてはいません
管理人さんや水道屋さんを巻き込んでのすったもんだの数日
なんと台所の排水官が漏れていることが発覚
上に乗せているカーペットをはがして見ると
下の絨毯は水を含んでジュクジュクではありませんか(*_*)

中を見るために壁をぶち壊し
マイ指定席のパソコンの回りはとんでもない状態です
耳を澄ませば、上からの台所排水のせせらぎが
サラサラと聞こえ、心地良し・・・・・なんてことはありません(^^)
まぁまぁ、大変な事態ですぞ~

f0014980_12351087.jpg


マンションの回りには沢山の紫陽花が咲いています
以前から少し頂きたいな、絵にしたいな~という希望もあり
今朝は早起きして、こっそりと紫陽花の花
頂いてきましたヽ(^o^)丿

f0014980_12355455.jpg


青紫のがく紫陽花、目が洗われるような綺麗さです
ちょうどいいかな~せせらぎも聞こえるし(^^)クスクス
[PR]
by c-obasan | 2007-07-07 12:35 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by Sako at 2007-07-07 17:04 x
綺麗な色の紫陽花ですね!!!
うちの紫陽花は、そろそろ終わりみたいで、色が少しくすんできました。

それにしても!! 配管の水漏れ、大変ですね!!
うちももう築10年。何だか心配になってきたわ~~
Commented by kinmokusei35 at 2007-07-07 22:31
カントリーおばさん、排水管の漏れ、たいへんですね~。
カントリーおばさんは、落ち着いていらっしゃる(*^_^*)

紫陽花の花を描く前にひとしごとできちゃいましたね。
家も何年もたつと、いろんなところで、困ったことが
起きますね。いつも気をつければいいのですが
何か起きないとわからないものですね(^^ゞ
Commented by mint at 2007-07-08 00:30 x
配管の水漏れ、大変なことになってますね~!
紫陽花にせせらぎもいいんだけど、この状態では風流とは言えませんよね。紫陽花はきれいなんだけど…^^;

肩のほうも心配ですね。確か最初の2週間くらいは温めてはいけないし、無理に動かしてもいけなかった筈です。その後のリハビリも重要なので出来れば整形を受信されたほうがいいと思うのですが、カントリーおばさんの肩の程度が判らないので何とも…。(こじらせると1年以上かかるそうです。)
早く良くなるように祈ってますよ~!
Commented by レレ at 2007-07-08 10:32 x
おばさま~大変でしたね~(>_<)
肩の具合もいかがでしょうか…
おばさまどうかお大事にしてくださいね。

うちの官舎も築30年越え。
お風呂場の湿気が脱衣所兼玄関の床下に入っていたようで
支えの木が腐って床が抜けました。
水気は怖いです。早く排水管直りますように!
Commented by c-obasan at 2007-07-09 12:59
Sako ちゃん、頂いた?紫陽花ももう遅いそうで、花芯がボロボロと
下に落ちるんですよ、急がなきゃいけません

sumireさん、大変なことになってしまいましたが、
先日まで原因がわからなくって滅入っていたんです
配水管のせいで、私のせいでなくてよかった!
と取り合えずホッとしているところです

mintoさんも首を寝違えたとか、私も経験がありますが
車の運転など、困るでしょう~
手はねー、左手でよかった、絵は描けますよ(^^)

レレさん家は30年ですか、アチコチ故障がありますよね
家は19年なんです、今回の例はこのマンションでは初めての
ケースらしいですが、修理を考えると頭痛いです
<< 素敵な物 「混色講座」-最終章 >>