訂正、ブライダルベール

マンションの玄関に咲いた
一面の露草
とにかく誰かに見せたくて、
教室が終わって生徒さんに付いて行きました
だって、うっかり見過ごすかもしれないし~(^^ゞ
この感動、一刻も早く誰かに伝えたい~

もう我庭のごとく、自慢げに
"すごいでしょう~
こんなに一面咲くなんて~(^^)"

・・・・・・・・・・・・・・
先生、これ露草じゃありませんよ、
ブライダルベールです・・・・・・・・

f0014980_17341195.jpg


ブライダルベール?・・・ブライダルベールって
あの果かなげに咲く白い花
ここに咲くのは、ひとつひとつが立派で丈夫そう
でも花の形をよく見ると・・・・・

ブライダルベールだわぁー・・・・・・間違いない!!
栄養たっぷり、飽食のブライダルベール・・・

ブライダルベールは露草科だそうです、
あながち間違いではありません
おそまつ(*^。^*)


久しぶりに絵を描きました
実家に咲いていたドクダミの花

f0014980_17344036.jpg


最近、こうしてスケッチした花を
教室用にハートプレートに描き直しています
薔薇、クレマチス、は出来ました
次はこのドクダミの花です
もう何点か出来たら、できたて」にアップします
また見てくださいね
[PR]
by c-obasan | 2007-06-09 17:35 | ひとり言 | Comments(0)
<< 混色講座(12)-補助色 「ガラスの向こうに咲いた薔薇」 >>