汚い~の言葉

"ここは汚い色作ってくださいね"とか
"う~ん、汚い色ができたねー"とか
講習中に汚い色、汚い色とよく連発します
そんな時
どうも、生徒さんの反応がおかしい・・・・・・・・
なんか首をかしげているような、当惑したような・・・

もしやと
汚い・・・・・ってねー
私の中ではいい感じ~って言葉なんですょ
何色か混ぜていくと、色は落ちていき
それでもパレットナイフを動かすと
あーっこれだという汚いいい色にぶつかります
これ以上混ぜると、もう汚すぎてしまう一歩手前(^^)
そんな汚ないい色~♪

私の色の汚いに
険悪や、嫌な要素ってないんですが~
と話をすると
えーっ、そうなんですか~
駄目な色作ってしまったと落ち込んでいました

言葉って、おかしい~
えっ、私がおかしい(^^)クスッ
心地よい古びた色合い、そういえば良いのかな
なんか違うな~
もし私が汚い○○と発したら
それは否定的言葉ではなくて
愛のある素敵な汚い?だって
そう思ってください


日の当たらない我が家の玄関
印象的なツボサンゴの赤
これは綺麗です
綺麗は、そのまま~綺麗です
f0014980_1473116.jpg

[PR]
by c-obasan | 2007-05-23 14:14 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by mint at 2007-05-23 20:14 x
うふふっ!読んでて思わず笑っちゃった♪
私も色を作ってて落ち着いた渋い感じのいい色が出来たときに、思わず「いい感じ~っ」て言葉に出ちゃうことがあるんだけど、そんなとき息子に「汚い色~!」って言われることがよくあります。
息子の言っている汚い色は、決して「愛のある素敵な汚い」ではないけれど、いつかきっと解る日がくると思っています。^^;
私も愛のある素敵な汚い色、大好きですよ~!!!!!!!
Commented by at 2007-05-23 20:41 x
渋いいい色の事ですよね~~(^ー^* )フフ♪
確かに色だけ見ると汚いけど、塗ってみたらなんともいい感じの色ってあります。
そんな色が自分で作れたら、素敵ですね~~~
Commented by レレ at 2007-05-24 22:23 x
ふふっ(^^)生徒さんのきょとんとした顔が浮かぶような…
私の先生も、よく「ここは汚してね」なんて言ってました。
最初は汚すってど~ゆ~こと!?って思いましたよ~(^_^;)
Commented by カントリーおばさん at 2007-05-24 22:25 x
とりりさん、若い子には渋い汚さはまだわからない(^^)クスクス
最近またチョークアートに火が付きましたね

和さん私の汚いは渋いより汚い(^^)
なんでも色を落とさないと落ちつかない傾向があります
病気かしら~(^^)
Commented by カントリーおばさん at 2007-05-24 22:43 x
あらっ、レレさんだ(^^)
汚いって言葉、トールでは嫌われる~
レレさんの先生も汚すって使ってたなんて
嬉しいですね
<< 混色講座(10)-茶とこげ茶 混色講座(9)-緑 >>