人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー

今日映画「東京タワー」を見に行きました
評判どおり、なかなかいい映画でした(^^)

テレビの番組でこの東京タワーが関係しているのでしょう
あなたのお母さんって? とその番組に出ていた人達に聞いていました

リリーフランキーのお母さんって、
子に対して無償の愛を与える観音さまのような人
そして世の多くの人のお母さんって、ほとんどがそんな人
そんな母親を同じように持った人はこの小説、映画に
自分の母をダブらせて涙するのです

人っていろいろです
たぶん、子が可愛いのはほとんどの人が間違いないはず、
でも、人っていろいろだから
子に対して、愛情表現が下手な人もいるはず
その時々の生活環境で、まず生きて行く事が先決で
愛情なんて言ってられない人もいたはず
真っ直ぐな愛を与えられずに
悲しい思いをした子もいるんでしょうねー、
昨今の事件でも
母とはいえない人が結構、いますしね

(^^)クスッ、なぜそんなにヘソ曲がりな事、考えてるのって~
う~む、
そのテレビ番組であなたのお母さんはって聞かれた人に
寂しい顔してた人がいたから~
東京タワーの小説や、映画を見た人の中には
同じように寂しい顔する人がいるんじゃないかって
勝手におせっかいな事、考えてしまったんですよ(^^)

私の母はね、
東京タワーのお母さんに負けないくらい
子供を愛してくれた母ですが・・・・・・
by c-obasan | 2007-05-06 20:53 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by mint at 2007-05-09 20:13 x
お久し振りで~す!
「東京タワー」を観てきたんですね。いいな~(^.^)
私は「スパイダーマン」を観てきましたよ!
そうそう「不都合な真実」も観てきました~♪

遊びほうけている間に混色のお話し、どんどん進んでいたんですね。今必死にノートとってま~す!^^;アセッ
小作品を二点程トライしてみましたが、どうやら混色ではなくデザインのほうで失敗したみたいです。>_<
額付きの物なんだけど、額と絵が合ってなくて…どうも混色の前に基本を勉強し直さなくてはいけないような気が…^^;
Commented by カントリーおばさん at 2007-05-10 10:42 x
mintoさん、スパイダーマンは面白かったですか?
よく人が入ってるようですね、
親的には息子さんには東京タワー見せたいわ(^^)

絵はなんとか描けても、バックをどうしていいか悩んだり
額縁の色に悩んだり~よくありますねー
ピタッと合うと、快感なのですが~これがなかなかです(^^)
<< 混色講座(8)-橙 混色講座(7)-黄 >>