人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク突入

ゴールデンウィーク、始まりましたね

初まりは主人の妹の宿泊、
勉強の為の大阪でしたが、久しぶりにゆっくり話ができました
今日主人は
有馬富士公園でのイベントで紙芝居
「おもちゃ箱」という仲間達と実演です

私は明日の「高齢者のつどい」の準備
チューリップのメモ立てを作ります
スムーズに進むように、準備万端にしなきゃいけません(*^。^*)

明日の夜は
大阪にいる娘が帰ってくるそうです
リクエストメニューはネギ焼き~
ネギとブタバラを焼いた簡単なものですが、
これが美味しい~、醤油マヨネーズで食べます

後の予定はなし、何しましょう~
のんびりと時間が流れていきそうです
少しはお絵かきでもしましょうか~♪

絵の画材になりそうなルナリア
思いがけなく芽を出してくれたルナリア
たった1本ですが、湧き芽を沢山出して
花も沢山付けてくれました

ゴールデンウィーク突入_f0014980_12301754.jpg


近寄ってよーく見てください

ゴールデンウィーク突入_f0014980_12313430.jpg


小さな種の子供、ベッタンコなのができているでしょう
花は普通の花なのに、どうしてこんな形の種になるのか
不思議、ふしぎ~
今年は失敗しないように、そーっと皮をはがしたいな(^^)
誰か破れない皮のはがし方、教えてくれないかしら~

ラグラスもいっぱい咲いています
3年ほど前、宝塚で買ったミニラグラス
この房をちょいとほぐして土の中に埋めておくと
ホボ100パーセント発芽します

ゴールデンウィーク突入_f0014980_1232252.jpg


綺麗な色のドライフラワーにするのは
早い時期にぶら下げてるのに限ります
初々しい、目が笑うような優しい色のドライフラワーができます
私はこうしてつるして、ひとつひとつの根元に
レースのリボンをつけるのがお気に入り

ゴールデンウィーク突入_f0014980_12324646.jpg


そうそう、ラグラスの別名は「バニーテール」って言います
うさぎのしっぽ~
こゆきちゃんのしっぼと似ていますか? "^_^"クスクス
by c-obasan | 2007-04-30 12:33 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2007-05-02 23:20
ラグラス、素敵ですね。
白いレースの上においているだけで、すがすがしい
感じですね。うさぎのしっぽ?そうですね。とてもかわいい
しっぽ(*^_^*)
Commented by カントリーおばさん at 2007-05-03 17:25 x
すみれさん、ラグラス素敵でしょう
私のはミニなのですが、大きいのも欲しいんですよ~
1番下の写真は家のうさぎのこゆきちゃんのしっぽです
何だか、わかり難いですねー(^^)
<< 混色講座(7)-黄 混色講座(6)-青 >>