無事生還ヽ(^o^)丿

運転免許を取った息子の隣に乗る事になった
免許をとって3ヶ月、初運転である

母親ではあるが、息子と心中はしたくはない
私自身の運転がいいかげんで
急な何かが起きた時、対処する自信もまるでない
正直・・・・・・怖・・・・・

私が免許を取ったのは十数年前、
2人の子供は小学生だった
新車のアルトが到着して、子供を後ろに乗せ
近くの友人宅まで運転することになった

息子が嬉しそーに私に話しかけてくる
そんな時娘の悲鳴に近い声

○人!、だまれ! しゃべるな!!
お母さんがぶつかったらどうする!!!

それに続く息子のお気楽な声
おねえちゃん大丈夫、大丈夫~
お母さんはじゅうぶん上手やから~

当時息子の友達のお母さんはみんな免許を持っていた
私が免許をとったことが、よっぽどうれしかったのだろう~
なぜか安心しきって、嬉しそうな息子の声に
ガチガチに硬くなっていた肩も心も
すっかり和らいでいく気がした

鍵はどこ?~Rがバックだったっけ?
見ればシフトはNに入っている
それDや・・・・・・・・・・・
不安をさらに増長させる会話を続けながら
車は走り出した
私は目をつむり、心の中で繰り返した

大丈夫、大丈夫~
まぁーくんはじゅうぶん上手やから~
[PR]
by c-obasan | 2007-04-17 09:44 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by mint at 2007-04-17 22:46 x
おおお~!無事に息子さんの洗礼を受けたのですね!
じゅうぶん上手で良かったですね~♪
ん~、私の息子の時の洗礼は遠慮することになるかも…^^;
Commented by カントリーおばさん at 2007-04-18 21:21 x
mintoさん、息子は運動神経など普通ですが、
どうも運転は・・・(+_ q ))
mintoさんの息子さんの時は
この役目はご主人にお任せするよう提案します(^^)
<< 混色講座(次回からの説明) 混色講座(4)-特徴 >>