こゆきちゃんがぼんやり~

5月の1日に「高齢者のつどい」があります
2月に引き続き引き受けしました
早い時期に何にしますかと聞かれ、苦し紛れに
チューリップのメモ立てと答えてしまいました
後から考えれば、他のアイデァも浮かんでシマッタ!ですが
印刷物も出来上がってて
もうどうしょうもありません

f0014980_8324654.jpg


今日は朝から1日、チューリップのカットアウトをしていました
今回で3回目、今までの感覚で
あまり細かなものは無理なようてす
今回も失敗の少ないステンシルを加えての作品
トールペイント、絵なのですから
絵を描くという感覚の少ない作品は寂しい・・・・
先にはなんとか、絵を描く楽しさを知ってもらえる
そんなデザイン、考えたいなぁ~

f0014980_23472100.jpg


我が家のペットのこゆきちゃん(うさぎ)
今日も私の傍を飛び跳ねて、いたずらをして
叱られてばかり~
ふと気づけば、いつも間にやら出窓に・・・・・・・
私の描いた絵の前で、ぼんやり~
今日は疲れたかな(^.^)
[PR]
by c-obasan | 2007-04-12 23:51 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by よしみ at 2007-04-13 11:38 x
ごめんなさい。こっちにもおしゃべりの続きにきてしまいました。
高齢者のトールですが、私のつたない体験がもし何かのご参考になれば。(カントリーおばさんに大変失礼なおせっかいかもしれませんが、どうぞ気をわるくされませんように。)
筆がむつかしい場合、軍手の裏(細かい葉っぱ模様ができます)とか、綿棒(梅の花びら)とか竹串ドットとかをつかいます。
点と短い線の組み合わせで、描くというより絵具をおくという感じがポイントかなと思っています。
私は地域で初心者向け講習会を頼まれて毎年これに頭を悩ませますが、とっても勉強になっています。
これば小さな作品ですが、よかったら↓みてください。

http://www.rakuten.co.jp/craftfactory/502955/502919/574397/
Commented by mint at 2007-04-13 19:38 x
こんばんわ、おじゃましま~す♪
こゆきちゃん、こんなにのんびりとして、もうカントリーおばさんを信頼しきっているんですね。
やわらかい毛なんでしょうね。可愛いなぁ~!私の妹のところにも白い色ですが、うさちゃんがいるんですよ!
私が行くと頭を掻けって出してきます。耳の付け根あたりを掻いてあげると、うっとりしていていつまでも止めさせてくれません。^^;
動物がいると癒されますよね。カントリーおばさんもこゆきちゃんにいっぱい癒されてくださいね~♪
こゆきちゃんの絵、とっても似ていてかわいいです。^^
Commented by カントリーおばさん at 2007-04-14 08:59 x
よしみさん、アイデァありがとうございます、軍手や、綿棒の効果
試してみたいと思います
高齢者のつどいは予算も少ない為、協力する方が少ないようです
参加することは得ることも多いので、がんばりたいと思ってるんですよ

mintoさんこゆきちゃん、可愛いでしょう~
mintoさんのミントちゃんも同じですね(*^。^*)
あの絵はプランターにしたもので4面あるんですよ
冬のこゆきちゃんのままでした
もう春だから、春のこゆきちゃん、
こちらに向けなくてはなりません
<< 混色講座(4)-特徴 混色講座(3) >>