お花見(吉野まで~)

4月2日、お友達4人と吉野まで桜を見に行って来ました
お花見+イチゴ狩りがセット、お昼ご飯付きの
美味しい格安バスツアーです

雨かもと心配した天気も曇り天気でちょうどいいあんばい~
駅まで行く道すがら、三田でも桜が咲いています

奈良まで行く道中、宝塚、川西~
道沿いも桜が満開
千里の万博公園など、故障したエアーブラシが噴出したように
うす桃色がどこまでも横に流れるのです
今日の日程を説明する添乗員さんのお話なんて
そっちのけ、
皆の目は外の桜に釘付け、ウァー綺麗!!と感嘆の声が広がります

ちょっと困った添乗員さん~
今朝吉野の現地に桜の状況を電話したら、
1番下の駐車場が桜が1番綺麗です~(駐車場が・・・?)
後はあまり期待しないでください
そんな具合ですから、皆さん私の話は聞かなくていいですよ
今はしっかり満開の桜を堪能してくださいね(^^)
とのこと~(^^)クスクスクスク
そうそう、今日はお花見なんです
どこで見ても、桜はさくら~♪

まずは奈良の針というところで
イチゴ狩りです
今のイチゴ狩りは土の上ではありません
1メートルぐらいの棚の上にたわわにイチゴが実っています
私達は通路を歩きながら、赤い大きなイチゴを
口いっぱいにほお張りました
いっぱいにほお張るあっちの口からこっちの口から
「あ~~あ、しあわせだわっ~♪」の声

f0014980_1093054.jpg


イチゴってけっこう高い(私にとって?)
1パック買ったどころでは、主婦の口に入るのはほんの1~2個
2パック買っても、まずは可愛い子供にそれから大事?な主人に~
思いっきり食べる事なんてできないのです
奮発して買っても、時には「なんじゃこりゃ」なんて
すっぱいイチゴや味のないイチゴに当たって
落胆することもしょっちゅうです
甘い大きなイチゴを好きなだけ食べられて
思わず出た「しあわせ~」の言葉(*^。^*)

花見のお話がイチゴの話ばかり~
モチロン吉野の桜も綺麗でした
開ききってない桜も温かい日射しに誘われて
吉野の1番上、奥千本に着いた頃は感動の美しさ~

f0014980_10111232.jpg




でもでも、日々の疲れを癒すのは、
やはり
花より団子のようですね(*^。^*)
[PR]
by c-obasan | 2007-04-06 10:11 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by mint at 2007-04-06 20:08 x
私も花より団子の口で~す!
赤いイチゴが房成状態でぶら下がってますね。
おいしそ~なイチゴに思わずよだれが…^^;
できればカントリーおばさんの写真があったらもっと良かったかも~(^^♪♪♪
Commented by カントリーおばさん at 2007-04-07 21:06 x
そうそう、花よりだんご~、これがなきゃ楽しめません、
私はオチャケもいいけどね(^.^)
<< 混色講座(2) 混色講座(1) >>