カントリーな作品

随分昔に描いた表札の写真
見つけました
もう10年くらい前のものです

以前は
写真をカメラで撮って、焼増しをし保存していました
特にプレゼント用のものは手元に 無くなりますから~
写真は
昔好きだった、カントリー調のものです
アヒルの親子とアヒルの夫婦のデザインが2点

2月、近所の人に頼まれて、
アヒルの親子の方、描いてみました

f0014980_1314245.jpg


描いていると楽しくなるんですねー、カントリー調は~(^^)
また描きたくなって、サンプルに
アヒルの夫婦の表札も描いてしまいました(^^)

f0014980_13142857.jpg


雑誌でトールの作品を初めて見たのは
カントリー調のものでした
可愛い黒人のカントリードールや、アヒルさん
どれもこれも欲しくって~描きたくてたまらない可愛さでした

カントリードールは初めてさんの作品に、
アヒルのキッチンペーパー立ては希望者にと
教室用にもデザインしました
キッチンペーパー立ては今も台所で
変わらず活躍してくれています

f0014980_1315891.jpg


カントリーな作品を描きながら感じた
懐かしさ~、温かさ~、ときめき~

私は何をしたかったのか?・・・・何を描きたかったのか?
思い出したような気がします
[PR]
by c-obasan | 2007-03-08 13:15 | トールペイント | Comments(2)
Commented by katabami at 2007-03-08 19:45 x
かわいいですね~~
最初はこう言う絵が多かったんですよね~
こんな絵を庭に飾って~~と思ったのがトールとの出会いでしたよ
久しぶりにカントリーな絵を見てちょっと私も描きたくなってきました
Commented by c-obasan at 2007-03-10 09:54
可愛いでしょう~描いてる私が楽しくなりましたよ。
katabamiさんの作品はヨーロピアン?のような
優雅なものが多いんですね、
カントリー、また描いてみてください(^^)
<< 紫色 Walkingtour >>