明日になれば・・・・・

人間っておかしなものです
いい事と悪い事って
いいかげんに混ぜ合わされてやってくるのに
なぜか、悪いことのほうにすりよってしまいます

目が悪くなった頃から(老眼)
急に歳を感じるようになりました
そんな時○年期なんぞもやってきて
もう~がんばる時ではないのだと
やることなすこといいかげんです

今日は風邪で頭が重く、
行かなければならぬお稽古事も休んでしまい
ぼんやりテレビを見ていました

夕張のお年寄りが映されています
夕張―財政破綻で市民皆に負担が課せられ
大変な地域です

お年寄りの福祉も削られて
楽しみしている憩いの施設も
使用できなくなりました
こんな時
夕張のお年寄り達は負けてはいません
自分達の生きる楽しみを無くしてはなるものかと~
自分たちでできること
世間にアピールし、資金集めに新聞回収をして
がんばっていました
ここまま負けてはなるものかと・・・・・

私って世間の平均的には
たぶん、後30年、もしかしたら40年~
そんなに生きるのです
赤ちゃんがおギャーと生まれて
30年~、40年~
なんと遠い道のりか~
今からへばっていると、どうなります?
ハハハッ、生きていけやしない~

明日になれば、風邪は治っているかもしれない~
明日になれば・・・・がんばろー
明日になれば・・・・・

こんなこと、昔読んだ誰かが言ってたな(*^。^*)
[PR]
by c-obasan | 2007-02-27 21:36 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by reko2007 at 2007-03-01 11:59
c-obasanこんにちはー お風邪はいかがですか ?
いつもブログ覗いて下さってありがとうございます。
水も筆もいらない横着者が「パソコン絵」を描いています。漸く
昨日は水彩らしい二点を載せました。もちろん水彩だとは思って
いません。
近頃本屋を覗いてみると、老化防止のドリル、バズル、塗り絵、が
沢山あって驚きました。気分はわかくても、パソコン操作はちっとも
覚えられません。
アドビ系のphotoshopやlllusratorでも絵はかけますが難しい
ですね。とんちゃんの柔軟な頭でないと・・・

れいは下の方のおすすめで、art rage と言うソフトで描いています。
いろんな画材で自由にかけるので、操作も簡単だし、追々やってみます。昔のよう自分の絵を描きたいし、少しは満足した昨日の絵です。
http://haruuo2.exblog.jp/

この方と知り合い、教えていただきました。イラストレーターですが
今、89歳のお母さんの介護をしていらして、毎日、温かなお母さんを
絵日記風に報告してくれます。一度訪問してみてください。

三月、何かいいことありますようにーご大事になさって下さいませ



Commented by at 2007-03-01 15:49 x
あら~お風邪ですか~~ もうよくなられたかしら?
れいさんを見習って、まだまだ新しい事にチャレンジしないといけませんね~~~

↓水彩、素敵ですね~(^_-)-☆
何年か前にやってて、今は全然やってません。
又始めようかな・・・
Commented by c-obasan at 2007-03-01 20:53
れいさん、いい楽しみみつけましたねー、
パソコンでお絵かき、
今までのれいさんとこれからのれいさんが合体して、
面白いものが生まれそうです(^^)
私はお絵かきまで行かなくてもいいのですよ、
パソコンの機能を使って、トールの役に立てたいと思ってるのですが
なかなか難しいです、
新しいものに向かうのが苦手です、
でも少しずつ慣れていけたらと思っていますよ(^^)

今日はね、少しいい事がありました(^^)

和ちゃん、水彩は楽しいです、生徒って立場も嬉しい~
今日は先生が、
辻さぁーん、手前と向こうの関係(横の関係)はいつも出来ています
これに画面を縦にわって、
縦の変化があると、もっと画面が広がる・・・・とおっしゃいます、
・・・・・意味不明、
今の私には理解できませんでした(+_ q ))グスン 
いつか理解できるまで、私がんばるわっ(^^)
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:24 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 嬉しい事 水彩画andアンギュラー筆 >>