人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均、ばんざいヽ(^o^)丿

1月2月と、
材料費を格安にあげなければならない講習会があり
何度も100均ショップに足を運んだ
この不況時代に筍のごとくにょきにょきと頭を出した100円ショップ
家庭用品から、ガーデン用品、トールの素材にと
お世話になりっぱなしである

そんな時、ナイロン筆をみつけた
なんと6本セットである
6本も丸筆が入って100円なんて感動!!
嬉しくなって1セットだけ購入

開けてみると
6本の筆はすべてサイズ違いという細やかさ
1~6号と揃っている、・・・・・でもでもでも
1号と2号と3号はほとんどサイズが違わない
4号と5号と6号もほぼ同サイズ(^^)クスッ
試しに描いてみると、
毛が時々ピーんと出てくるものもある
これを鋏を出して切るのは
度重なるとちと気が重い(^^)クスッ

100均、ばんざいヽ(^o^)丿_f0014980_22114227.jpg


う~ん、これらの筆の使い道は・・・・・・・
う~ん、う~ん・・・・・・
そうだ!!、ドライブラシには使えそう♪~
by c-obasan | 2007-02-21 22:11 | トールペイント | Comments(3)
Commented by mint at 2007-02-23 23:09 x
素材はみ~んな作っちゃうんだと思ってたんだけど、カントリーおばさんも100均使ってるんですね~!
私だけかと思っていたので、ちょっと安心^^;
う~ん、筆は使ったことないのですが…
ドライブラシ用ですか~(≧m≦)ぷっ!
今度、まねっこしちゃうかも~(^.⌒☆wink♪
Commented by c-obasan at 2007-02-25 09:46
この前の講習会では、本体を100均のコルクボードを使いました
でも、顔、手、足のカットは数が多くてきつかった(^^)
すべてにペーパーまでかけないといけないしね
接着剤、紐、マジック等はとっても助かりましたよ
100均さま、様ですね

先日レンジで作る目玉焼き器見つけました
穴を開けないので爆発しないか心配でしたが
時間をかけると少しはじける音がしましたが
上手く出来て感激でしたよ
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:42 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 水彩画andアンギュラー筆 雨の日曜日 >>