高齢者のつどい

三田の「高齢者のつどい」で、
「カントリードールのコルクボード」の講習会をしてきました
年齢は70~80代の元気なおばあちゃん達です
向こうのほうで、
おじいちん達が将棋や、碁を楽しんでいます

f0014980_0263486.jpg


お昼休憩をはさんで、約3時間
ゆっくりとしたペースで、
可愛いカントリードールのコルクボードが出来上がりました


食事が終わると何人ものおばあちゃんが、
持参のお菓子をくばってくれます、私の机の上には
おせんべいや、チョコ等のお菓子でいっぱいヽ(^o^)丿

せんせ、私は顔はできへんよ~なんて
こっそり話しにくるおばあちゃん~
大丈夫、ほとんどはステンシルでするので、
失敗はないのです(^^)

こんなに沢山の高齢者の方に接することなんて
めったにない経験です
先生は偉いね~、若いのにこんなに可愛いもん作って
がんばってる~なんてほめても貰いました(^^ゞ
帰り際、
紙袋いっぱいの毛糸を、
今度の手作りに使って~と
渡してくれたおばあちゃんもいました
いろいろな催し事に参加するお年寄りは元気です
参加することで、ますます元気になっていきます
そしてその元気を回りに分けてくれます

はじめての経験、ドキドキヒヤヒヤ
素材作りに追われた毎日・・・・・
何してんでしょう~私と・・・・・・
でも終わってみれば
挑戦することは、得る事ばかり
無駄なことなどひとつもない

f0014980_0281225.jpg


帰り道、500円のレースの付いたカットソーを買いました
全体が白で少し寂しい~
明日はこれにソーソフトでラベンダーを描いてみましょう♪~
[PR]
by c-obasan | 2007-02-18 00:28 | トールペイント | Comments(0)
<< 雨の日曜日 母からの電話 >>