暖冬といえど、さすが2月は寒いでしょう~
なんて思っていると
もう2月、半ば近くなりました
あ、た、た、か、い・・・・・昨日出かける時
ジャケット、もう着るの止めようかとさえ思いました

我が家はマンションの8階、ベランダの向こう側には
隣の棟のベランダが見えます
ぼんやりそちらに目をやると
なんと、鳩さん親子3羽が楽しそうに遊んでいます
ちょっと、ちょっとちょっと、
それは早いのではありませんか

2、3年前から北側のベランダに鳩が来るようになりました
同じ棟の10階に独身の男の人が暮らしており
どうもそこのベランダを鳩が占領しているという噂
8階の我が家にも遊びに来て
糞のお土産を落として行きます
いつぞやは、巣まで作りかけた様子
驚いた私は1日に何度も偵察に行かなければなりません

それでも糞被害は続き、鳩らしきクックックっーという声が
幻のごとく聞こえるような状態

鳩が来てないか、ベランダを覗く時
ばーっとは出ていきません・・・・行けません
窓からそーっと覗き、網戸でまず大きな音を立て
もし鳩が居たなら、人の気配を知らせ
まず逃げてもらって、それからベランダに出ます
そうです・・・・・実は私
鳩が・・・・・怖いのです(+_ q ))グスン

f0014980_21302748.jpg


幼き頃より、小鳥以上の鳥が苦手なんです
鳥のサイズが大きくなるにつれ、もう鶏ぐらいになってしまうと
その場から逃げ出してしまう(+_ q ))グスン

小学校までの道すがら、鶏を飼っていた家がありました
そこでは鶏が放し飼いにされていて
ある時、私は鶏さんに襲われました
鋭い口ばしでお尻を突っつかれたのです
それ以来、朝その場所を通るのがどれほど苦痛だったか・・・・(+_ q ))グスン

話は鳩にもどります、鳩だって鶏の仲間です・・・・私的には(+_ q ))グスン
子供の頃、手乗り文鳥を飼っていたことより
小さな鳥は恐怖から除外されます・・・・勝手ですが。

鳩の糞は大変です、汚いし、気持ち悪いし・・・・
そのままにしておくと、鳩は調子に乗ってまた来ると聞きます
だからすぐに掃除しなくては・・・・・・

暖冬は少しは嬉しい~
でも暖かな日差しに浮かれて、鳩が今から出没するのは
ほんとに困るのです

鳩は平和の象徴と言われます
トールの世界では、良く絵にもされます
ですが私は、絶対は鳩は描きません
どーーーーーうしても描きません・・・・・・

だって、怖いから・・・・(+_ q ))グスン
[PR]
by c-obasan | 2007-02-11 21:30 | ひとり言 | Comments(0)
<< 母からの電話 東国原知事 >>