東京タワー

久しぶりにテレビドラマの「東京タワー」を見ています
大阪で暮らしている娘が
第一回の放送を見て、
「お母さん、すごーくいいから見て!」と電話をくれたから~

今人気のもこみち君が出ているわけで
まぁこれが、一番のミスキャストって気がします(^^)クスッ
あの役はスマートでカッコいいもこみちくんには似合わない~
もっと垢抜けない、薄汚れた人じゃなくてはねー

それに誰かが言ってましたが
どうみても、
泉谷しげるからもこみち君は生まれないでしょうーーーねーーーーっ
なんて
文句ばかり言いながら、
それでも、ずーっと見ています

あの時代、たぶん同じ時代
私も同じように東京にあこがれて、
小さな汚いアパートを借りて、学生生活をしていました
同じような目をして東京を見つめていました

田舎から出てきた者が感じた東京~
抜け出せなかった卑屈さ
今では曇りガラスの向こう側のような
忘れかけた昔

もこみち君のドラマでの名は
まー君
炭鉱の町でお母さんは息子を思い、仕送りを続けます
私の息子の名前も
まー君~
私はあんなに息子を信じないし、
けなげな母親ではありませんが
子供を思う気持ちは
そんなに違わないかなぁ~なんて(^^)

そんなことで、
ちょっとミスキャストねー、なんて
繰り返しながら
同じような何かに惹かれて
最後まで見届けましょう~
[PR]
by c-obasan | 2007-02-05 22:20 | ひとり言 | Comments(0)
<< 東国原知事 花は元気に咲いてくれる >>