花は元気に咲いてくれる

2月になりました
どうも体調がすぐれず、やらなければならないことが、
進みません
ぼんやりと窓の外をみれば
暖冬と言われる今年、けっこう花が咲いています

そうそう、家の中で育てようとした向日葵
あれはヒョロヒョロと1メートルほど伸びて
すすけた様になって枯れました
ですが
外に残しておいたもう一本
あまり大きくなってはいませんが、生き延びています
春までがんばって、それから花が咲いてくれる
そんな事、あるかもしれない~(^^)

f0014980_15304829.jpg


ミニバラも2つ花をつけています
寒いのかしら、
唇をぎゅっと噛み締めたような、
せつない赤をしています

f0014980_15312180.jpg


先日友人から頂いた
クリスマスローズは
最初のひと花を咲かせました
一番欲しかった白~

クリスマスローズって、はにかみ屋さんなのかしら
うつむいてしまって私の方を向いてくれません
しゃがみこんで、クリスマスローズのお顔
無理やりのぞいています(^^)

今日はこれから、頼まれた表札を作りたいと思っています
同じマンションに住んでいる方で
息子とおない年のお嬢さんが結婚されて、
お母さんが娘さん夫婦に表札をプレゼントしたいって~

寒い冬なのに
花は文句も言わずに咲いてくれるし、
私もぐずくず言ってないで
気にいってもらえる表札、作りましょう~
[PR]
by c-obasan | 2007-02-04 15:32 | ひとり言 | Comments(0)
<< 東京タワー ガーデンペイント続き~ >>