描いていたい~

50を過ぎて、
物忘れがひどくなってきた
ワープロ全盛の時から
文字は機械で打つようになっていた
パソコン時代になると、教室のものから、個人のものまで
ほとんどを機械に任せる

ふと気づけば、文字が書けない
手で文字を書かなくなって
当たり前の漢字まで思い出せなくなった
書かなければ、書けなくなる・・・・・

描くことを休んだら、
描けなくなるのかもしれない~
そんな思いが
ふと頭に浮かんだ

頭がおかしくなっても
歩けなくなっても
手を動かすことが出来なくなるまで
息が止まるまで
描いていたい

描くことは休んではならない
[PR]
by c-obasan | 2007-01-22 21:10 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by reko2007 at 2007-01-23 15:49
同じブログですね。
最近、手紙をかかなくなり、とうとうパソコンお手紙で、写真貼り付け
一丁あがり・・・。読めても、かけなくなりました。
パソコンでも間違いだらけで恥ずかしいです。皆さん大目に見て
くださってるのかなぁ。

主人は私と違って、よくもあれだけ続けられると、感心しています。
もう何ヶ月も漢字クロスワード略して漢クロだそうです。

れいは暫く、絵から離れています。いっぱい材料があるのに・・・
少し、いろいろな事につかれたのかも・・・また絵がかきたくなったら
自分の絵を描きたい。キャンパスに描きます。

今は開き直って冬眠中、パソコン絵に浮気しています。
ブログはいままでのHPを振り返って、エッセー風にひとりごと ♪

日誌というより何をかくやら、放浪記になりそうです。
Commented by katabami at 2007-01-24 05:20 x
私もパソコンで書くのでますます字が書けなくなりましたよ・・・
トールも、最近アクリルをほとんど描いてないのでサイドロードが描けなくなりました・・・
やっぱり毎日練習してないとダメですね~
私も書くこと、描くことはやめないように頑張らなくちゃ!!!
Commented by reko2007 at 2007-01-24 15:41
相互リンクさせていただきました。
素晴らしいチャリテー作品、早くみたいなー

Commented by カントリーおばさん at 2007-01-24 18:19 x
rekoさんってれいさんだったー、お洒落な名前ですねー
リンクのお知らせしなくてごめんなさいね、そちらにまで~
ありがとう(^^)
最近のもの忘れのひどさを考えていると、
描くことを忘れりゃしないかと心配になりました、
れいさんは描きたくなるまで
ゆっくりと休んでいてくださいね、
私は描きたくなるなくなるまで、このまま走っています(^^)クスッ

れいさんのお話は面白いですよ、この前の着付けの先生をしてた
頃のお話なんて、ドラマ見てるみたいでした

katabami さん、書けなくなるのは困ったものです
アクリルを使っていないことは、油絵の具を
使ってるんでしょうか?
掲示板のお花も綺麗でしたね~


<< トールペイント講習会 チャリティー作品、終了ヽ(^o^)丿 >>