チャリティー作品、終了ヽ(^o^)丿

描きにくい素材だわっ・・・・とブツブツ言いながらも
ネコのCDラック、終わらせました
たぶんトールをする人には
このくらい、そんなに描きにくいことはないわっ~て言われそう(^^)
私はほとんどの作品が自分で木をカットをします
箱ものの素材などは、描く所は後で組立てたりして
出来るだけ平面で描けるようにしています
それがカットする利点でしょうが
市販のものに絵を描く場合、とたん描き難くて
ブツブツ文句ばかりいうのです

f0014980_0435258.jpg


ネコのイメージは紳士と貴婦人にしました
手が中に入るギリギリまで絵をいれましたが、
とても細かなものなど描けません
そこで紳士のネクタイ、
紳士の帽子、貴婦人の帽子は薄い板を切って
貼り付ける事にしました
帽子を描く作業は結構楽しかったですよ~
ひげをつけるとネコらしいかなっと
針金でひげも追加してみました

f0014980_044378.jpg


これで合計3点、
何かないかと家の中をうろうろすると
作品展の展示に使ったチューリップのメモ立てを見つけました
写真などはさんでも可愛いし、
これも数に入れましょう~

f0014980_0462493.jpg


月曜日は教室もあるし、
火曜日にでも博多に発送しようかな(^^)V
[PR]
by c-obasan | 2007-01-21 00:47 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by katabami at 2007-01-21 16:34 x
すご~~い
猫のCDラックすごくいいです!!
アイデアがどこからわいてくるのか頭の中覗いてみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
近かったらカントリーおばさんに色の混色から木工まで教えてもらえるのにな~~
今度パケット買って色の混色のお勉強してみようかな!!
リバで生作品見れるのが楽しみだ~~(⌒▽⌒)
Commented by カントリーおばさん at 2007-01-21 23:25 x
katabamiさん、ありがとう~でもちょっと誉め過ぎですよ(^^)
私も近かったらkatabamiさんといっしょに絵が描きたいなぁ~
混色また試してみてください、
特別難しいことではないのですよ、慣れたら絵の具を探さなくて
済みます(^^) リバ、いいなぁ~
Commented by mint at 2007-01-21 23:46 x
ねこのCDラック、どんな風になるのか楽しみにしてました。
さすがカントリーさん!送る前に見られて良かったわ~!
間違っても隣に私の作品は置いてほしくないです。^^;
あ~あ、見に行けないのが本当に残念です~(涙)
Commented by at 2007-01-22 21:25 x
ねこちゃん、アップで見たらすご~い細かい所まで丁寧に描かれていたんですね~~~
CDラックとは、気付かなかったです(*^^)v 
私たちが着くまでに売れていませんように・・・
Commented by カントリーおばさん at 2007-01-22 23:19 x
mintoさん、なんとか出来ました、取りかかりが遅かったので
ヒヤヒヤしましたが、ホッ(*^_^*)です。
出来は雑なんですよ~丁寧さはないんです、
でもこうして物を生まれさせる作業は楽しいですね

和ちゃん、上のように丁寧ではありませんよ、実物見ればわかります
見てきてね(^^)
<< 描いていたい~ ねこのCDラック >>