ねこのCDラック

チャリティーの作品、
売るならば、実用的なものがよかろーと
ねこのCDラックを描いています
この素材、いわく付です(^^)クスッ

たぶん10年くらい前だと思うのです
教室を始めて間もない頃
当時から生徒さんの素材はほとんど私が切っていましたが~

大阪の問屋さんに行った時
箱型になってCDを入れるこの素材を見つけました
しっかりした作りです、
ちょっと私には作れそーもない~
定価は3800円、それなのに今だと半額!
半額としても1600円・・・・・・・
今なら安いとは感じませんが、
当時は素材も高かったし、大阪に出ることもあまりなかったし
このCDを入れる入れ物ってことにすっかり感動してしまったのです
教室用にとたぶん20個近く買って配達してもらいました

家に帰って、これにどんな絵を描こーかと考えると
この箱の中部分に絵を描かなきゃいけないこともあり
ひじょーに描きにくい~
それに顔が・・・・・この顔て゜ベアーの名が付いているんです
どうみても猫にしか見えない
目とか口とかを入れてみると
どうしてもいい顔にならない~
それなら貼り付けてるものをとりはずして~と思っても
テコでも離れない~
苦し紛れで作った作品も生徒さんには評判が悪い!!
それから原価割れでなんとか少しづつ使ってはみたものの
まだまだ5~6個あるのです(+_ q ))グスン

こうなりゃ楽しもーと
時間のある時に、いろいろな衣装を着たねこちゃんを
少しづつ描きましょう~なんて思ったこともありましたが
ずーっと何年も押入れの中、
ベアーと言う名のねこちゃん
ニャーニャーと私の心に向かって泣いてくれます(^^)

そんなことで、今度のチャリティー、
この素材を使ってCDラックを製作することにしました
イメージは可愛い系で
ねこちゃんの紳士と淑女です~

さてさて、いわく付でのこの素材
どうなりますことやら~

今は夜なので、明日写真を撮って貼りますね
[PR]
by c-obasan | 2007-01-17 22:16 | トールペイント | Comments(0)
<< ねこのCDラック 博多リバのチャリティー >>