JDPA

日本デコラティブペインティング協会(JDPA)なるものの
講師会員になっていました

トールを始めて間もない頃に一般会員で入会し
2~3年後、海外作家さんのセミナーで
どうしても参加したい作品が講師会員限定だったことがあり
講師会員でなくては、描きたいものが描けないかも~と
それからずーっと講師会員です

ですが、それから一度も
海外作家さんのセミナーには参加せず
日本の作家さんのセミナーにも2年に一度参加するかしないか~
おまけに、
昨年のコンペションには作品を出展さえしてない現状

なんの為の講師会員なのか?
会費だっているのです
一般会員は5000円、講師会員は18000円~
なんとまぁ~なんの参加もせず、会費ばかり払い続けていたのです
太っ腹!!です、というより
貧乏人の名折れです(^^)クスッ

ここ数年、毎年
今年こそ、講師会員を脱退するぞ!と意気込むのですが
銀行引き落としのおかげで、気がつけばお金が落ちている~
そんなことの繰り返し
こんなことではいけないと
今年こそはと、今日電話で手続きをして、
完了しました、ヽ(^。^)ノ

JDPAさんの名誉の為、言いますが
JDPAさんは立派なトールの協会です
ここのいい所は
ここに入っていたからといって何の束縛もありません

役員さん達は安い値段で価値のあるセミナーを企画してくれます

トールを始めた頃は、俗に言うフォークアートが
どんなことをするのか知りたくて
とにかく一通り受講してみました
アッセン、ジョストボ、マーレライ、ヒンダーローペン、ローズマリング等々
何ひとつ、それから消化作業はしていませんが
これらのものが出来る工程をのぞけただけでも価値があります
格安で~(最近は少し高くなった気がしますが)

年に一度のコンペションは日本中のペインターさんの作品が集まり
それはそれは豪華で素晴らしいものです
どこに行ってもあれだけの
力のある作品を見ることなど出来ないでしょう~
私は大阪開催だけにしか行きませんが
いつも感動+反省で帰ってきました
見に行けないところでも、ネットで知り合ったお友達が
見たよーって言ってもらえるのも嬉しかったですね~

そんなメリットだらけの協会ですが、
参加しなけりゃ意味がありません

魅力的な組織なので、今度は一般会員で在籍します
一般会員で今まで以上にいろいろな企画に
どんどん参加して、
がんばるのです(^^)v
[PR]
by c-obasan | 2007-01-11 20:17 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by とりりん at 2007-01-12 08:50 x
私も講師会員でしたが・・なかなかセミナーにも参加出来なかったので 脱退しました。そうなんですよね 何でも参加しないと意味ナイですよね。
Commented by カントリーおばさん at 2007-01-13 16:15 x
とりりんさんも講師会員だったんですねー、
利用すれば勉強になることばっかりですが、
会報誌頂くだけじゃねー~

随分遅くなってしまいましたが、ブログにリンクを貼らせてもらってます
勝手にしちゃって、連絡もしないで、ごめんなさいね。
Commented by とりりん  at 2007-01-13 23:23 x
リンクの件 了解で~す。 早速私もリンクさせて頂きま~す。
<< 博多リバのチャリティー 今年の反省(^^) >>