ぶりのアラ炊き

買い物に行くと、
ぶりのアラが山盛り盛られている
値段゜も380円、
おじいちゃんも好きだし~と、
久しぶりにぶりのアラ炊きをすることにした

スーパーさんはぶりさんの頭をとっても小さく食べやすく切ってくれてる
うろこもない様子~
大きな鍋で煮て、
だいこんいっぱいの
山盛りぶりのあら炊きができました

でもね、安いせいかしら~、
身がほとんどない、食べるところがありません
目はいっぱいあるのですが、
私はどうもそういうの、苦手なんです
家族もみんな~

生徒さんの小学生のお子さんが
魚の目が大好きで、いつも取り合いで喧嘩になるって話し
思い出しました
あー、ここに居たら上げるのに~
・・・ねーっ(^^)
[PR]
by c-obasan | 2007-01-06 20:48 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by れい at 2007-01-07 06:05 x
カントリーおばさん、おはようございます。

歳をとると早寝、早起きが習慣化して、大抵、
7時ごろまでPCしてます。
その間にダンナは階下で、トーストとコーヒーだけの朝食を
ゆっくり食べて,新聞ゆっくり読んで・・・

新聞が空いたころ、れいは降りていきます。二人とも70を過ぎた
頃から、やりたいように生きております。

ブログを始めたけれど、生活の変化に乏しい老いの坂、
ちょうどmixiのお誘いが来て、入りました。結構面白い。
日記も書くようになっているから、ブログをリンク出きるけれど
れいは、mixiはブログとは別にして、楽しく遊ぼうと思いました。

このブログはカントリーおばさんのように 独り言が多くなりそう。
来て下さったんですね。ありがとう。
戦争を知らない親が戦争を知らない子供を育てる世の中、

戦争を知って、戦時下を語れる最後の世代のれいは、少し
固いお話もブログで思った事を語ろうかな。
ウザイ、ウザイと、若者の声が聞えるようですが・・・
Commented by c-obasan at 2007-01-09 11:53
こんにちは、れいさん
れいさんのブログ、楽しみに読んでいますよ、
れいさんのお話は
これからの私の参考になります(^^)
気楽に書いて下さいね、書きたい時に~

<< 今年の反省(^^) 新しい年に~ >>