人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメン

12月も半ばに入ってきました
後半月もすれば、お正月~

私の教室は月3回なので、今週は後2日、
来週3日で終わりです
希望する人に12月のはじめに手渡した
イノシシさんの親子、
なんとか今年中にとみんなあわてて仕上げています
素材だけ渡して、デザインは自分で考えてくれる人もあり
どんなイノシシさんが出来上がるのか楽しみ~(^^)

来年からはこのシリーズ
続けようかと思います、
モチロン10月末にはデザインを完成させて~(^^ゞ

今月は水彩に1日、行けました
後1日、この2日間で仕上げる予定です
デッサンして、簡単に色をつけた段階のもの
さてこれからどう進めていくか?と
部屋の隅に立てかけているのですが
わーっ、シクラメン~
綺麗ですねーってみんなが誉めてくれます

絵はこれから書き込んでいく段階
水彩の場合、書き込み過ぎたり
色をにごらせてしまったり、
これからが、問題なのです、
きっと、この絵も
とんでもない絵になるでしょう(^^ゞ

誉めてもらって嬉しかったので
手をつけたばかりのシクラメン、ペッタンです
今回は少しあっさり系に仕上げてみましょう~

シクラメン_f0014980_10255421.jpg


画面が白すぎるので少し黄味をかけました
by c-obasan | 2006-12-14 10:26 | 水彩画 | Comments(3)
Commented by mint at 2006-12-16 00:01 x
うわ~、ホントに素敵なシクラメン!バックの色も落ち着いていていいなぁ~♪
私もシクラメンを描こうと思い、一鉢購入したのですが
花も葉っぱも多すぎて、どう描いていいのやら分らずにそのままです。
早くスケッチをしておかなければ枯らしてしまいそう…^^;ハハ
Commented by カントリーおばさん at 2006-12-16 22:17 x
mintさん、このシクラメンはmintさんのとは反対で、花が少し
硬かったです、でも今週の木曜日に行ったら、
きっと、ものすごく咲いていますよ(^^)
仕方ありませんねー
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:29 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 明日は(^^) 寒い!! >>