寒い!!

寒い季節になりました、
我が家では家族の集まるリビングだけは暖房をしていますが、
他はひんやりと冷え切っています
私の作業場に使っている北の部屋もモチロン寒いわけで
その部屋をさら寒くする要因があります

MY糸鋸、木をカットする所から
ホースを使って掃除機で木くずを吸い込むようになっています
そのホースが老朽化の為破れてしまって使い物になりません
カットする時、木くずがたまると、
カットする線が見えなくなって上手く切れないのですね
応急処置として、吸うのが駄目なら~と
扇風機を真近において、風をあて
木くずを噴射しているわけですが
切ってる私にもモロ風があたるわけで
がんばれば、がんばるほど、寒いっ!!
ひじょーーーーに、寒い!!わけです

来年には何とかしましょう~と考えながら、もう数年
くずくずしているうちに春が来て、夏が来て、
扇風機の風が心地よい季節となっると冬の寒さを忘れ
秋は静かに通り過ぎ、
また冬が来て、寒いなぁ・・・・・です(^^)
[PR]
by c-obasan | 2006-12-11 16:04 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by レレ at 2006-12-12 09:20 x
寒いですね~、ほんとに。もう寒すぎてベランダでの作業は出来ません。
なので一念発起して寝室を作業部屋に替える予定です。
糸のこも新しくしました。ウフフ(^^)

でも、いまは義理の父が手術して入院中なのでなかなか実行できません。
家族が病気だと落ち着かないです。
早く良くなって欲しいな~…
Commented by うえちぃ at 2006-12-12 23:11 x
こんばんはー。
本当に寒くなってきましたね~~。
扇風機をつけてカット~~~!聞いただけでも{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!! とくしゃみが出そうです。
風邪引かないようにしてくださいね。
Commented by カントリーおばさん at 2006-12-14 00:16 x
レレさん、
今の季節ベランダはきついですね、
寝室木を切る時は、
木くずをかぶらないように、覆ってくださいね(*^。^*)

儀父さんの病気、心配ですね、
うちのおじいちゃん、この2年間1月に入院してるんです、
魔の1月がやって来ます、来年は無事過ぎますように(^^)
どちらのおじいちゃんも元気で来年を迎えてほしいですね

こんばんは、うえちぃさん、扇風機は寒いですよ(^^)
きっとスペアのホースもあるのでしょうが、問い合わせするのが
面倒で、今にいたっています、
今年はもうカットは終わりかなっ(^^)、
せめて年末ぐらい、綺麗にお掃除してあげましょう~
<< シクラメン 今年の失敗は今年で終わりにして... >>