いまさら~2

平べったいこの鉢に、よく種を蒔きます
どこかのサービスでもらったものとか、取っておいた種とか・・・
何の種を蒔いたかも忘れて、
少しずつ大きくなるのを楽しみに
咲いてみたら、よくある雑草だったり
すっかり忘れていた花が咲いて、感動したり
なかなか楽しませてくれる鉢です

f0014980_11435998.jpg


最近こんな大きな芽が出てきました
何でしょう~?、タイムとか、パンジーとかは
蒔いた覚えがありますが・・・・
この芽だと、そうとう大きな種のはず・・・

そうい言えば、夏にひまわりが咲きました
本とは大輪系の種類ですが
我が家のベランダ環境では、大きくもなれず
ひょろひょろと咲いた中途半端なひまわりです
種をとってやろう~と
一本だけずーっとそのままにしておきました
秋、たしかそれを抜いて
この鉢の上に少しだけ置いていたような・・・・・・・
そう、きっとひまわりです、・・・・この芽は(^^)

今頃芽を出して、何考えてんでしょう、
いまさら・・・・です(*^。^*)
[PR]
by c-obasan | 2006-12-05 11:44 | ひとり言 | Comments(0)
<< 今年の失敗は今年で終わりにして... いまさらイノシシ~♪ >>