ごちゃごちゃのグチャグチャ

そろそろ11月も後半にさしかかってきました、
寒くもなりましたねー、
この季節になると、
外に出している植物を部屋の中に入れなきゃなりません

胡蝶蘭はぎりぎりまで寒さを与えたほうがいいといいます、
毎年12月の始めに部屋の中に移動させるのです・・・が
先日ベランダの胡蝶蘭の鉢を見ると
今年の始めに咲いた茎に、芽がついて伸びてきてます
胡蝶蘭は花後2節くらいを切って茎を残しておくと
また芽が出てくることがあります、
そのつもりで全部切らないで残しておいた茎が
そのままになっていたのです
でも今頃どうなんでしょう~
どうせ芽が出るのなら、新しい芽のほうがよかったなっと
ちょっと早いですが、部屋の中に入れました
写真が大失敗ですが、・・・・わかるかな(^^ゞ
ちっちゃい可愛い芽なんです
f0014980_18323645.jpg


まだまだいっぱいあるのです、
この部屋の中にいれなきゃならない植物
結局今年は咲かなかった、
葉ばっかりのびて場所をとるシンビジュウムとか
二つあって、なんとかひとつは友達にもらってもらった幸福の木
その他エトセトラ・・・・エトセセトラ~?

我が家、狭いんです、
その狭い部屋の中で教室をしてるんですから、
所狭しとトールの絵が飾っています
植物は光が好きです、出来うれば、
日の照る窓際に置いてあげたい~
かくして、我が家のリビングの
特に窓辺へんは
ごちゃごちゃのぐちゃぐちゃ・・・・(ーー;)

仕方ないわ~とカントリーおばさん は
今日もため息(^^)
f0014980_18352132.jpg

[PR]
by c-obasan | 2006-11-18 18:36 | ひとり言 | Comments(0)
<< 格安バスツアー 楽しい事探し~ >>