ヨガ教室

10年くらいヨガを続けていた
ヨガといっても軽いおばさん体操のもので、
ヨガのイメージのように、体はクネクネとは曲がりませんよ(^^)

今年はじめ、私用で休んでいる間に
先生の都合で教室は閉鎖となった
再開を待っていたが、
私の行ける日の再開は絶望的
ご存知のように、自宅で教室をしていて、とびっきりの出不精ときている、
たがが一週間に1度のヨガでも
なんとか体を
現状維持程度に保っていてくれたように思う~

最近、体がおかしい、
なんか、体のあちこちが錆ついたような感覚
お腹はぷーっと膨らんだ、体重もモチロン増えてはいるのだが、
単なる体重増加ではなくて、ふやけていっている、
このままではいけない!!

先月、近くの市民センターに
ヨガの教室があると聞き見学に行った
広い和室で大勢の人がヨガを楽しんでいた、
先生も熱心で優しそうな方である、

トールと同様にヨガもいろいろな種類があるよう、
今回の教室も、以前のヨガとはかなり違い、戸惑ってしまった
いいとか悪いとかの、そのなこととは別に
今までとは違うものに、なじめないのである
どうしましょう~とその日は入会の手続きをせず、帰ってきた

日は経ち、体はますます錆つく
昨日思い切って入会することにし、出かけた

入会金とお月謝を払い、説明を聞き、
さぁ、私はもうこの会のメンバーである、それも新人
先生も、今日始めての方がいらっしゃるので・・・・・と連発してくれる、
新人、初心者、なんていい言葉(^^)
若い人もいっぱいいるが、ここでは私は新人
この最近聞いたことのない、初々しい言葉に
私はすっかり気を良くした

皆さん、これからよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by c-obasan | 2006-11-08 17:17 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by レレ at 2006-11-09 23:11 x
10年も続けてたのですか!?
そうとうすごいですよ、それは。

私はやっともうすぐ1年です…
体の変化?あんまり変わらないかな(^_^;)
でも、週1回でも筋肉痛はなくなってきたので効いてるのかしら?

ヨガもいろいろあるようですね。私の教室はハタヨガ?だそうです。
インド人のすばらしい先生、けっこう厳しい。。
変なポーズしてると「何それ~新しいヨガっ!?」とか言われちゃいます。

これから楽しみですね。頑張って下さいね(^^)
Commented by カントリーおばさん at 2006-11-11 23:44 x
レレさんもヨガしてるんですね、とっても本格的なヨガのようですね。
今までのはストレッチのようなヨガで、今度のもそうなのですが、
ひとつひとつの説明が長いのです。。。。だから量的には体を動かす
ことが少ない、そんな気がしますが、きっと慣れるでしょう(^^)

明日は久しぶりに大阪にいってきます、ひょんな事から、
お会いしたい方と会えることになりました。
Commented by kinmokusei35 at 2006-11-14 08:25
カントリーおばさん、こんにちは。
何か新しいことを始める事は、精神的にもいいものですね。
私も実は、考えていますが、曜日が合わせられないので
迷っています。
カントリーおばさんの頑張っている姿に刺激されました(*^_^*)
Commented by c-obasan at 2006-11-14 21:02
こんばんは、sumireさん、自分の都合のいい時間に都合のいい
習い事は難しいですね、今日2回目のヨガでしたが、少しだけ
慣れたようです、長く続けられたらいいなぁ~
<< 風邪ひいてしまいました 瞬間接着剤の恐怖 >>