瞬間接着剤の恐怖

新品の瞬間接着剤を開けた
まずは白いキャップを取り、アルミの部分に
キャップの裏を押し当て穴を開けねばならない
グッっと押し込むと、穴は開いた!

その時私ときたら、
チューブを持つ左手に力を入れた
あたり前のごとく、中身が
ムニュムニューっと溢れ出した
服にも落ちたが、大半は私の手に流れ落ちた

その時私はどうしたか、
手は瞬間接着剤だらけ~のそんな時
チューブの蓋をしょうと、白い蓋を探した、
何かを探す手は自然と動く、
その瞬間
ぴちゃ、ぴちゃ!っと、100均の接着剤でも
短時間で指と指はくっつく、
親指と人差し指がぴちゃ、ピチャと
それも両手・・・・・(-_-;)クゥー
付いてる指を無理やりやっと放すと、今度は
他の指が動き、またまたぴちゃ、ピチャ・・・・・・・
パニックになった頭はその辺のものを放り出し
水道のある場所に走った
水を流しても、流れはしないが、瞬間接着剤は真っ白になり
くっつく機能を失った

教訓・・・・・
瞬間接着剤が手に流れたら、何もしないで
手をパーにして、
しばらく待つべし!!
[PR]
by c-obasan | 2006-11-04 22:48 | ひとり言 | Comments(0)
<< ヨガ教室 つま恋Ⅲ >>