これは・・・・・(^^)

涼しくなりました、まさに「秋」真っ只中!!
コスモスが風に揺られて、フーラぁフラの季節です・・・・・が
我が家のコスモスは咲きません、
ちっともつぼみがつかない(ーー;)
世の中いろいろ~ こんなことだってあります(*^_^*)

先日生徒さんからあるものを切ってくれと頼まれました
f0014980_11285948.jpg

切ってると自分までほしくなり、ついでにと沢山切りました
さてさて、これは一体なんでしょう~♪
大きさは6.5センチの小さなもの・・・・可愛いものですよ~


答えは・・・・・・すぐに言っちゃつまんない


少し待たせて・・・・

最近ご当地のものが人気があります、
私も北海道でクリオネ○○○ちゃん、買いました
最近はハンカチ王子様のハンカチにもくっついているそう~



f0014980_1130557.jpg


答えはキティちゃん~♪
飛騨高山のさるぼぼキティちゃんです、
これ風水になってるようで、プレゼントすると喜ばれるかなっ(*^_^*)
[PR]
by c-obasan | 2006-10-10 11:33 | トールペイント | Comments(3)
Commented by レレ at 2006-10-11 14:24 x
かわいくって、粋ですね!
キティちゃんって何にしてもかわいいです。
外国でも人気だそうですよ。

おばさまがよく使うのはシナベニヤですか?
私は最近、1×4の木材が安いと聞き(確かに激安)使ってます。
でもちょっと厚いのでうちのホビー糸ノコでは時間がかかります…
なかなか切り進まずいじやける!
もっと良い糸ノコが欲しいな…

ところでおばさま、
「カントリーおばさん」を私のHPにリンクさせてもらってもいいですか?
Commented by KUN♪ at 2006-10-12 00:47 x
カントリーおばさま こんばんは~!

さるぼぼ~~~! キティちゃ~ん~~~!
(-^〇^-) ハハハハ
こりゃ、Woodみただけでは わかりませんよ~。

去年、飛騨高山行きました。
オリジナルサルボボちゃんは、
JUNくんのお気に入りです。

ご当地キティちゃんは、まさに全国展開で、
今年行った旅行先にもたくさんありました。
Sakiちゃんに頼まれて、いくつ”寝付け”を買ったことか・・・
こちらで、お目にかかるとは~~~~~。笑



Commented by カントリーおばさん at 2006-10-12 09:52 x
レレさん、ほぉんとに可愛いでしょう、
キーホルダーか、マグネットかどっちにしましょう(^^)

絵を描くという意味ではシナベニアが一番描きやすいですね
質的にはパイン材などがいいですが、
いまひとつ描き心地がよくありません
1×4の木ってどの木でしょうか?、安くって木が厚めなのですか?
厚い木は時間がかかりますが、魅力的ですね、
私は安く買えるルートを持ってなく、ホームセンターで買うのですが
木代が高くついて困ります

リンクありがとうございます、嬉しいです、
のろまですが、私のほうでもお願いしますね(^.^)

KUN♪~さん、
生徒さんがお嬢さんのご当地キティコレクションの
キーホルダー掛けを何個もつくってるんですよ、
それにちょこっとこんなものを乗せるのです
今回のさるぼぼちゃん、あんまり可愛いいので、
私も描いてしまいました
いっぱい切ったので、生徒さんにあげましたよ、
風水だから、黄色がいいよって~(^^)

みんなの家に幸せが来るといいでしょう♪~

<< 可愛いCDラック 宿題Ⅰ >>