ポーチュラカ

今日は雨の1日でした、
時折強い雨がふり、肌寒く長袖を探してみたり~

わが家のベランダでは、今もポーチュラカが元気に咲いています
すぐそばにスーパーがあり、
そこの入り口にポーチュラカを植えるようになったのは
ここ2~3 年の事
この元気のいい花はあっと言う間にいっぱいに咲き誇ります
買い物に行く度、この花をすこしづづちぎって
いただきます?
お下品な言葉を借りれば、盗む・・・・・そんなぁ~(^_^;)
かくして、元気な花を我が家のベランダの鉢に差し込んで
もうひとつのポーチュラカ天国のコピーの出来上がり(^^)

この頂くって作業、ゆっくり花の色を選ぶなんてできません、
さりげなくちょんちょん・・・それからバックにゴソッ~
こうなれば、鉢に刺す時も何色やら、
そんな行程で我が家のポーチュラカは、
いろいろな色がまぜこぜ、ごちゃごちゃ~(^^)綺麗!!
でもねっ、そのひとつひとつが
これが私ですって、主張してるんです
ひとつひとつに、心と、想いがあるんです

間近にせまった作品展
作品展は教室の作品展です、
生徒さん・・・私の仲間の
ひとりひとりの作品展です、
我が家に咲いた、ポーチュラカ
そのひとつひとつのごとく~(*^_^*)

f0014980_21475181.jpg

[PR]
by c-obasan | 2006-09-13 21:48 | ひとり言 | Comments(0)
<< 髪を切りました(^^) ごめんなさいです >>