リキッドガラス

のんびりとした盆休みを過ごしています
昨日は薔薇の丸プレート9枚に
リキッドガラスなるものをほどこしてみました

チェリービーンズさんの作品展で
リキッドガラスをほどこした作品を見ました
その後すぐ問屋さんで注文
が。。。。やり方がどうもややこしそう~
それでそのまま放置されてました(^^)
生徒さんの希望もあり
詳しい使い方を手作りタウンの掲示板で聞いたりして
とり合えず、やってみることにしました

ニスは最後の段階です、
これを失敗したらすべてがオジャン~(;_;)
2種の液体を別容器に分けて、それから合わせて
しっかりと泡の出ないように攪拌して・・・・・
作業は20分内で、それ以上は化学反応が始まります・・・だの
化学反応って言葉自体が危かしそう
なんとも恐ろしい~

まず一枚やってみて、それから3枚づつを3回
息を潜めて、埃をたてないようにそーっと
泡はストローでフゥーフゥー~
心臓はドッキンドッキン

なんとか終了です、
今はあちらの部屋で乾燥中!!
そーっとのぞいてみると、
なんとピッカピッカの薔薇が9枚、
私がこの世で一番美しい~とばかりならんでいます

f0014980_1695346.jpg


写真はこの薔薇を貼るつもりのレンガ模様
まるで本物みたいでしょう(^^)
どんな作品になるかな(^^)
[PR]
by c-obasan | 2006-08-16 16:11 | トールペイント | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2006-08-17 22:41
カントリーおばさん、こんばんは。
どんどん作品を作られているカントリーおばさん、素敵です。
今度の作品も楽しみですね。

以前の日記にありましたが、子どもさんのテレビのこと
九月二十二日でしたよね。ぜひ見ますね。
毎年、見ているテレビですが、少しでもお知り合いの方が
出られるとなると、力がはいります(*^_^*)
Commented by カントリーおばさん at 2006-08-19 18:42 x
sumireさん、作品展も一月を切りました。
細かなことは何もできていないのですよ、
これからが本番です。
今年の鳥コンの放映ははいつもより、一月も遅いんですよ
、待ちくたびれています。
毎年息子はチラチラとテレビに映るのですが、今年は応援で
インタビューを受けたらしいです、
カットされず放映されたら嬉しいなぁ(^^)
大分のテレビの向こうで応援してくださいね。
<< 「私のカントリー」 月下美人 >>