月下美人

昨晩ご近所の人が
月下美人が咲いたので見て来て~と誘ってくれました
甘いほうかを漂わせ、ひと晩だけ咲いてしぼむ花
話だけは聞いたことはありますが
実際見るのは初めてです

もう9年にもなるそうです、それになんと7個も
同時に咲いていました
大きくて白くて、妖艶な花

さっき、しぼんだ花を持ってきてくれました
おひたしにして食べられるそうです
どんな味がするのでしょう~楽しみ楽しみ(^^)

f0014980_17541119.jpg


お盆に休みが取れないのでと、
娘が帰ってきました、今日
お墓参りです
強烈な暑さでした、
手がまっ赤、赤
”お母さん、こんな日は
長袖着るのが常識よ!”ですって~
娘に常識を教えられる年?になりました(^^)クスッ
[PR]
by c-obasan | 2006-08-11 17:57 | ひとり言 | Comments(0)
<< リキッドガラス 冷房病 >>