半額セール

主人と、夜「つぼ八」という居酒屋さんに行ってきました
金、土、日限定で人気メニュー何点かが、半額!!
ビールも一杯目は89円、やすいーーーーっ!!

まずは半額メニューのたこの刺身(薄造り)
460円が230円です、口当たりが柔らかくなかなか美味ヽ(^o^)丿
次から次へと半額メニューばかり頼みます
「安いのばっかり・・・・」と主人はちょっと恥ずかしそう~

一口餃子も生春巻きも、串かつも、一口ステーキ
若鶏のから揚げにバターのたっぷりかかったポテトフライ
どれもみんな美味しい~
このお値段で~と思えばさらに美味しい~♪
ふと周りをみれば、両隣のテーブルには同じメニューが並んでいます

左隣は中年の紳士お二人、
"今日つぼ八半額だってよ、行こー、行こー"って会話が
きっと、朝の通勤時間にかわされた筈(^^)
"これだったら、いつもより豪華に飲めるよなぁ~"と、弾んだ声で(^^)

右隣は家族連れ、お父さんとお母さんとお兄ちゃんと小さな女の子
所狭しと並べられたメニューは、やはり半額フルコース
違うのは
それぞれの前に1つずつ
これもまた半額のカニチャーハンが並んでます
このご飯物が1つずつってのが・・・・家族連れですねー(^^)

好きなものなんでも食べたらいいからねっ~て
今日は食事を作らなくていいお母さんは太っ腹~
飲み屋だなんて、こんなところめったに来られない
ちょっと大人の世界を覗いたようで、
子供達はウキウキしています
お父さんもお母さんもいつもより楽しげなのも嬉しい~
・・・・・とこれは私の想像半分~(^^)クスクス


小さな幸せ、
みんなみんなささやかで善良な小市民
私はなんだか嬉しくなって、
ビールをぐいくい
結局ジョッキ4杯も飲んでしまいました(^^)

長いこと持っていた「くまの家族のボード」が出来上がりました
ちょっと疲れたかな、
こんなに時間がかかってしまうと、値段つけにも困ります
f0014980_2255828.jpg

そんなこともあって、
今度は時間のかからないもの作ってみました
以前買っていた素焼き鉢6点
これにハーブを描きました、行き当たりばったりの気まぐれ作品
時間は約2日で6点です、すごいでしょう~ヽ(^o^)丿パチパチ
文字入れだけが残っているので
次回お見せしましょうね~
楽しまないで????、待っててください~
ナチュラルな、ナチュラルな、素焼き鉢です(^^)
[PR]
by c-obasan | 2006-07-30 22:56 | ひとり言 | Comments(0)
<< ナチュラルなナチュラルな植木鉢 咲いた咲いたチューリップの花が... >>