人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テープと紙ナフキンを使ったテッシュケース

寒い毎日です
1月ですから、当たり前ですが
ついつい、寒い、寒いという言葉が
口にでて、気持ちを
よけいに寒くしてしまいます(^^ゞ

さて、今日は昨年のお話になります
教室での事
ネコの好きな生徒さんに
手作りのティシュケースがプレゼントされました

作った彼女はトールはモチロン
他の手作りも大好きな器用な人
今回のものは
テープを使ったり、ナフキンを貼ったりする技法
いろいろな作品を作っています

プレゼントされたのはこのテッシュケース
テープと紙ナフキンを使ったテッシュケース_f0014980_08353360.jpg




四角にはテープをはり
中側には猫のナフキンを貼って
とても可愛い仕上がり~

テープと紙ナフキンを使ったテッシュケース_f0014980_08354182.jpg

もらった人を勿論大喜び~

いっしょに持っていた
他の作品も、披露してもらいました
テープと紙ナフキンを使ったテッシュケース_f0014980_08354774.jpg
流行りの切手のナフキンなど使って
テープと紙ナフキンを使ったテッシュケース_f0014980_08355131.jpg
今風、オシャレなティシュケースです

そしてこの日に
チョコっと
作り方をレクチャーしてもらいました
同じ教室のムーミンの好きな人用に~♪

まず本体のテッシュケースには
全体に色を塗っています
これはオフホワイトのような白っぽい色

まず上側の回りにテープをぐるりと貼り
テープと紙ナフキンを使ったテッシュケース_f0014980_08355580.jpg
次は側面とその下側に~
テープと紙ナフキンを使ったテッシュケース_f0014980_08360295.jpg


後は空いた所紙ナフキンを貼ります
テープと紙ナフキンを使ったテッシュケース_f0014980_08361507.jpg
紙の場合は専用のノリを使わなくても
ボンドを薄めたもので十分ですよ

レクチャーは
テープまでで終わりです
なんてたって、この日はトールの教室

この後は真面目にトールをがんばりました(^^)

ムーミン出来上がったかな?



ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2018-01-15 08:45 | ひとり言 | Comments(0)
<< 今年初の大阪遊び~ 大切なお役目を果たしました(^^) >>