人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てくれの悪い、数の子(^^ゞ

お正月と言えば、数の子です(^^)
そして私は数の子が大好き~♪

ここ数年はネットから注文しています
前年度の数の子は
大きくて、安くて・・・よかったぁ~と
今年もと検索すると
今年はないらしい・・・仕方ない(^^ゞ

アマゾンで無漂白で1Kのものを購入しました
1K3980円とかなりお安い~

年末届いてみてビックリ(*_*;
500gが2袋~
見てくれの悪い、数の子(^^ゞ_f0014980_09415407.jpg
中味は
ち、ち、ち、・・・小さい
そして、色が悪い・・・数の子に茶色いものまで付いてる

なんてこった!!、今回は黒豆も失敗モード
数の子も・・・・お前もか・・・( ノД`)シクシク…
とかなり落ち込んだわけですが

塩抜きして、小さな身の一つ一つの皮むきも大変~
見てくれの悪い、数の子(^^ゞ_f0014980_09414881.jpg
お正月の数の子にしては、小さくて、見てくれも悪い

でも、でもです、これが食べてみると
とっても美味しい~
こりこり、ぷつぷつと歯ごたえがしっかり~
今まで食べたどの数の子より、美味しいかも~
見てくれの悪い、数の子(^^ゞ_f0014980_09414203.jpg
私無知で、この無漂白ってことを
よく知らなかったんですねー
薬を使って、綺麗な色にしてないから
数の子本来の味がして、より美味しい~つてこと

小さいのも、口に入りゃ同じだし・・・・(^^ゞ
なんてたって、美味しい方がいい~

数の子も見た目じゃないんです・・・・(^_-)-☆

興味の或る方はアマゾンの「山一物産」の数の子で
調べて下さいね



ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね






by c-obasan | 2018-01-07 09:44 | Comments(0)
<< やっと仕上げた水彩画~(^^) お正月からデコナップ(^^)~♪ >>