人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は帰っていきました

半月わが家に滞在した母は
弟が迎えに来て帰っていきました
まだらボケというのでしょうか
頭の中にまだ正常な自分がいて
分からなくなっていっていることが
まだ自分で理解できるものですから
とても悲しく、とても怖いのです
母は帰っていきました_f0014980_08330930.jpg

そういえば、84歳で亡くなった父も
私と散歩していた時、ポツンと
お父さんはいろんなことが分からなくなっていく
と悲し気に言ったこと、思い出します

この頃、物忘れのひどい私です
自分で自分が怖くなります
そんなに遠くない先
私がまだ生きられていたら
きっと、同じ思いを体験するのでしょうね

いえいえ、そんな読めない先を
想像して、悲しんでいても仕方ありません

とりあえず、今、そして明日を
私が出来る限り、精一杯生きていきましょう

好きな言葉に
明日は明日の風が吹く・・・・・
あれっ、この言葉
誰が言ったのでしょうね(^^)





ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2017-12-20 08:37 | ひとり言 | Comments(0)
<< 遅れたクリスマス飾り~ 来年のお楽しみ作品~(^^) >>