人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクリル絵の具でドアのリメイクです(^^)

年末も近づいて
お掃除も気になりますね

あそこも、ここも・・・・と思っても
31日になったら、ギブアップ~♪
そんなことの繰り返しです(^^ゞ

わが家は築29年
汚れは積み重なったものもありますが
長年ですと
何度も拭いて剥げてしまうこともあります

トイレのドア・・・・これも29歳(^^ゞ
ドアノブの辺りが茶色になってますが
これは汚れではありません
ペンキが剥げているのです(^^)
アクリル絵の具でドアのリメイクです(^^)_f0014980_09021255.jpg
全部をペンキで塗りなおせば
一番いいのですが
そんなの・・・メンドクサイ(>_<)

そうそう、私にはトールペイントでつちかった
だまし技術があるのです

色は白とアイボリー
少し緑かがっているかなっ・・・と
3色を混ぜ混ぜ~
アクリル絵の具でドアのリメイクです(^^)_f0014980_09171646.jpg

これをごまかしのきく
スポンジでたたいていきます
全体は面倒なので
スポンジは遠くに行くほど力を抜いて
ぼかすようにたたきます

色が白すぎれは
その上からアイボリーを加えたものを重ねれば
乾いた上なら、下の色は消えていく
乾いたら、耐水性~、拭いてもとれません
これがアクリル絵の具のすばらしさ~♪

10分ほどで完成です








アクリル絵の具でドアのリメイクです(^^)_f0014980_10345633.jpg
アクリル絵の具でドアのリメイクです(^^)_f0014980_10345277.jpg






写真だと、
電気の関係で黄色っぽく見えますが
ほとんど目立たない・・・・と
カントリーおばさんは自画自賛(^^ゞ

以前から気になっていた「このハゲー」は(^^ゞ
解決しましたよ(^^)

でも今度は
ハゲハゲのドアノブが気になる・・・・( 一一)



ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2017-12-07 09:30 | トールペイント | Comments(0)
<< 母が突然、豹変した(>_... 春の花~♪ >>