人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日葵咲いた\(^o^)/

向日葵が咲きました(^^)
やせ土にたわむれに蒔いた向日葵
背丈は私ほどになり、背丈の割りには小さな花を
元気に付けてくれました
向日葵らしく・・・・太陽に向かって~
向日葵咲いた\(^o^)/_f0014980_9355116.jpg


期待も少なく、ただベランダの見えるこの場所で
小さくてもいいから咲いてくれと 見つめていた向日葵です
まるでどこかの子と同じ~
なんとか、ほどほどに育ってくれたんです

子に殺された親
親に殺された子・・・・・・悲しい事件が続きます
子供が好きでない性格だと・・・・
テレビではある事件の渦中の親の性格を
繰り返します
子供の好きでない人、めずらしいかな~?
私だって、そんなに好きだったとは言えない
嫌いだったとも言えないが、
結婚して、流れにそって子供ができて、ぼんやりと育てて来た

周りの人の子育てを見ながら
どうも自分は子に対して淡白だと感じることが多かった
学校の行事や、進学の時
これはこの子の問題、私のことではないのだと
冷めた目で見つめていた私がいた

子供が好きでも嫌いでも
供に暮らした時間は流れていった
時間は「情」を生み
「情」はコップの中から溢れていく、

後2枚、えもん掛け(ハンガーとも言う(^^))があったので
小さなお家を描いてみました
このお家はHPで借りている素材屋さんのものを
参考にさせてもらっています
向日葵咲いた\(^o^)/_f0014980_9373971.jpg


えもん掛けにしないで、
ウェルカムハンガーにしてください(^^)クスッ
by c-obasan | 2006-07-22 09:39 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by sumire at 2006-07-24 07:48 x
ひまわりの花、きれいに咲きましたね~。
カントリーおばさん、えもん掛けどんどんできていて
今日の絵も、さわやかでいいですね。
服をかけるときも、楽しんでかけられそうです。
我が家は、最近クリーニング屋さんで、もらったものばかりで
お恥ずかしいです(^^ゞ
Commented by c-obasan at 2006-07-24 22:16
sumire さん、こんな向日葵が5本もあります、思いのほか沢山育ちました。あまり丈が伸びたので仕方なく柵に軽く縛り付けています(^^)
ハンガーに絵なんてあまり役に立ちそうもありませんが、
ハンガーだったなんて過去を忘れて、(^^)クスクス
飾りとして使ってもらうといいかしら~♪
<< 時 えもん掛け >>