サンケイ第18回トールペイントコンテスト

11月16日から18日まで開催されていた
サンケイ第18回トールペイントコンテストに
行ってきました

今回思いがけなく
私の作品が入賞したと連絡を頂き
バッタバッタの東京・銀座行です(^^)

会場はコンテスト参加作品の展示に加え
古屋加江子先生、河崎香先生の生作品の展示
新しい技法が学べる各ショップ等で
にぎわっていました

入口を入ると まず目に入る
右側の展示作品を穴のあくほど見て回り
f0014980_11001797.jpg

左に目を移すと
入賞作品の展示がありました
f0014980_11114407.jpg


正面には今回のグランプリ、関根和子さんの
ジョストボ作品「魅せられて」
f0014980_11143337.jpg

どうしたらこんなに鮮やかで、華やかな絵を描けるのか
逆立ちしたってこの世界は描けない私は
絵の前で長時間見入ってしまいました(^^)

私の作品は手作りの木製カードに
春から描き始めたベランダの花を描いたものです
f0014980_11144426.jpg

ネタを明かせば
1年のベランダの花をのんびり描くつもりだったものか゜
夏、急にこのコンテストに参加する気となり
春、夏までのカードしか描けていなので
慌てて、昨年までの秋、冬のベランダの写真を探して
突貫工事で仕上げたものです(^^ゞ

受賞式の時、この作品の賞のホルベインさんから
この作品を選んだのは、「癒し」ですと
おっしゃって頂きました

小さなマンションのベランダに咲く花を
毎日心から楽しみ、育てています
f0014980_10083241.jpg

いろんな事ががありますが
春夏秋冬と咲く花達は
私を優しく癒してくれるのです
だから・・・・
癒しと言ってもらったことが
一番嬉しかった
この絵から、気持ちが伝えられたのだと~

この日には私の昔からの友人
海老名に住む息子が来てくれました
そして、思いがけず
ネットで知り合って
もう15年近く親しくさせてもらったいる
kun♪(HN)さんにもお会いできました
いつかお会いしたいと思って人にも出会えるなんて
この絵のおかげですね


受賞されたほかの方達ともいっしょにお茶したり
この後のパーティでも
トールに対する気持ちを聞けました
皆さん立場、環境はそれぞれですが
同じものが一つ・・・・
それは
トールペイントが大好き~
絵を描くのが大好き~だということです
f0014980_11143940.jpg

みなさん、お世話になりました
私はこの後東京をぶらぶらして
三田まで無事に帰ってきました

他にも楽しいこと面白い事?あったので
また、聞いてください(^^)






ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-11-21 11:20 | Comments(0)
<< ペインティングスタジオAppl... 新幹線のお隣さん >>