人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単に描けるバラ(^^)

この1週間、ずーっと
干支飾りの狛犬、切っていました
がんばりました、疲れました(^^ゞ

生徒さんの作品が少し溜まってしまいました
今日はバラの作品を2点紹介しますね

Kさんはベテランさんです
手持ちのポケットティシュを入れて使う
デッシュペーパー入れ

これにちょこっと描けるものないかなぁ~と
他にもやりたいことあるので
チャチャチャーと出来るデザインの相談です
提案したのはサイドローディングで描く
簡単に描けるバラ~(^^ゞ

図案と作り方を手渡し、この箱の中に
デザインしてもらいました
簡単に描けるバラ(^^)_f0014980_14463774.jpg
簡単に描けるバラ(^^)_f0014980_14463388.jpg
ウォシュで軽く描くのが基本ですが
そこはベテランさん
チャチャチャーと上手に描いてくれました
こういう作品は、力が入りすぎると
固くなってしまうんですね( 一一)

上部にはレース模様も入れて、
簡単に描けるバラ(^^)_f0014980_14464201.jpg
とても簡単に描いた作品には
見えません(^^)

次の作品は難しいと言われるストロークローズ
練習用に用意しているものです

描かれたのは、我が教室の新人さんで2作目
彼女は独学でトールを描いていた方で
まったくの新人さんではありません
そのせいか、少しの練習でこんなに綺麗な
ストロークローズが描けました(^^)
簡単に描けるバラ(^^)_f0014980_14465057.jpg
どんなバラもバラは素敵ですね(^^)




ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね



by c-obasan | 2017-10-18 15:04 | トールペイント | Comments(0)
<< 生徒さんの作品は可愛い作品(^^) 「狛犬の親子」販売開始!! >>