人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニァ国際絵本絵画展

行きたいなぁ~、行こうかなぁ~と迷っていた
イタリア・ボローニァ国際絵本原画展
お友達が誘ってくれました
ボローニァ国際絵本絵画展_f0014980_13460698.jpg
前に行ったのは、いつだったか?
とっても久しぶりだと
内容も変化していました
技法にデジタルが多かった~
コラージュも多かった~
時代が変わると、絵本の絵も変わるんですね

私は色鉛筆だけで動物を描いた
ふわふわと優しい
とっても素敵な絵が印象に残っていますが
名前も何も覚えてなくて
紹介できない・・・・残念~( 一一)
ボローニァ国際絵本絵画展_f0014980_13455402.jpg
絵の好きな友人と
1点1点おしゃべりしながら
ゆっくり鑑賞してきました
絵本の原画ですから、絵の中には
お話がある~
この絵、どんなお話なんだろー
続きは?この先読みたいなぁ~と
少しストレス感じながら見ていくのも
また、楽しい~
これから先は絵本買ってください・・・って
ことですね(^^)

ここ、大谷美術館は
故大谷竹次郎氏から、邸宅と美術品が寄与され
開館した美術館です
展示の為の改装はされていますが
日本の和風邸宅の良さがあちこちに残ってます
ボローニァ国際絵本絵画展_f0014980_13595291.jpg
特に回りを囲う庭園の素晴らしいこと~
私もお友達と一回り~


絵本原画とはまた違った癒しを感じて帰ってきました

今回は三田から神姫バスで三宮へ
三宮から阪神電車で大谷美術館までやってきました

お昼は西宮に寄って
「くるくる丸阪神西宮」
お友達のお勧めのお寿司屋さんです
くるくるでも
いつもの100円均一ではない(^^ゞ
少し値段を気にしながらも、
美味しいと評判のお寿司を食べました

大好きなはまち、そしてサーモンは
勿論新鮮で美味しかったけど
新こぼうの細巻が歯ごたえよくて
気に入りました(^^)

帰りは三宮のミントの上
「gram」でパンケーキを~♪
ボローニァ国際絵本絵画展_f0014980_13461111.jpg
クラッシックパンケーキはふんわり優しいお味~
3枚もあったのに、べろっといっちゃいました
家でホットケーキミックスで作るパンケーキとは
ちょっと違うなっ・・・・(^^)


絵画展に出かけても、お出掛けは
2つも3つも楽しみを増やしてくれます
まるで何個も重なるアイスクリームみたいです(^^)
ボローニァ国際絵本絵画展_f0014980_13452925.jpg


ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね










by c-obasan | 2017-09-22 14:17 | ひとり言 | Comments(0)
<< 桐のスノコのリメイクです(^^) 台風と一緒に奄美の旅、続き〜 >>