腰が痛い!!

腰が痛い!!
腰というよりお尻の辺
ネットで調べると
たぶん坐骨神経痛・・・

この手のもの
病院に行ってもなかなか治らない
時間薬だと自己判断する

というのも、約1年間
50肩というらしきもので
左手が痛く、特に下着を付ける時など
イタタ、イタタと不自由した

勿論手を上にあげたり、後ろにしたり
左手で体を支えようとすると
ズキンと・・・かなり痛かった

だが、我慢して・・・1年
やっと治ったと喜んでいたら
今度は腰が痛いのだ!!
頭にきてしまう!!

少しずつ痛みが増してきている気がする
家にあったクッション型のマッサージ機を
痛いところにあてて、もんでみた
すごく痛いと感じるが
多少イタ気持ちいいとも感じ
かなり長時間、使ってみた

すると、・・・・・
よけいに痛くなった( 一一)

腰、足を延ばしたほうがいいと
1週間の1度のヨガも休まず
腰にいいという体操も
毎日、がんばった
でも・・・ますます痛いではないか

観念して病院にいってみた
レントゲンを撮って
先生の前に座ると
映像を見ながら先生は言う

骨が変形していますね
年齢によるものです
治すには、腹筋・背筋を鍛えるしかありません

カメラの目は正直だ
私が痛いと思うあたりの骨が
他の骨と違って、ぷっくり膨れている
痛みの原因はこのぷっくりらしい

腰の体操をしています、と話すと
いいですねー、と先生
すごく痛いけど、我慢してやっていると話すと
えーっ、痛い時に体操はしてはいけませんよ
痛みが無くなってからしてください
と強い口調で言われた

私のやった体操は効果があるどころか
さらに痛みを増す行為だったようだ

電気と磁気をあててもらって
痛み止めと湿布を1週間分もらい
リハビリに通うように言われ
帰ってきた
f0014980_21513712.jpg
痛み止めを飲むせいか
痛みは弱まった
楽になったが、痛み止めは痛み止め
治ったわけではない
腹筋という体操・・・大嫌いだ!

早く病院に行ったらよかったのか
腰の痛みは楽になったが
私のやってきた事は何だったのかと
心が、がくっときた




ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


[PR]
by c-obasan | 2017-09-13 21:58 | ひとり言 | Comments(0)
<< 台風に向かって奄美大島に~( 一一) ズボンにアクリル絵の具が付いち... >>