人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待されない花が咲きました(^^)

春の事ですが
友人が6個の花の苗をいれた鉢を
置いていきました

家のベランダで増えたのよ

なんて名?と聞くと
うーん、わからない
ピンクの小さな花が咲くんだけど(^^ゞ

厚い光沢のある葉をしています
期待されない花が咲きました(^^)_f0014980_08173609.jpg
こんな葉、あまり知らないなと
6個もあるので
2個づつ3個の鉢に植えて
楽しみに待っていました


またやってきたきたその友人に
苗を3つに分けたことを話し
楽しみにしている事を伝えると
うーん、そんなに綺麗な花じゃないから
期待しないでね・・・なんて言います(^^ゞ

おいおい、そんな期待しない花
人に上げるもんじゃありませんよ

そして期待されない花は咲きました
期待されない花が咲きました(^^)_f0014980_08174753.jpg

ピンクの小さな花が花束のように咲く
可愛い花です
期待されない花が咲きました(^^)_f0014980_08175548.jpg

調べると・・・たぶん「フロックス」(^^)
期待されない花が咲きました(^^)_f0014980_08175296.jpg

マンションのベランダの青い空に映える
期待以上の、とても可愛い花です






ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2017-08-31 08:27 | Comments(0)
<< とうとうウィルス?( 一一) 「マイセンの美」展 >>