人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏様に感謝です(^^)

8月に入ってしばらくすると
お盆です
今年も例年どおりお寺さんがやってきて、
お盆参りも終わりました
あまり信仰心はありませんが
こうした行事を重ねるのが
当たり前の歳になりました(^^)

14日からは息子夫婦がやってきて
その日の夕方にはお墓参り~

仏事では仏様はこの世に
帰っては来ないようですが(^^ゞ
年に1度
離れた家族を呼び寄せてくれる日
そう考えると、ありがたい日です(^^)

息子夫婦の帰省の期間は
あいにくのお天気、雨が降りそうです

翌日は屋根のある場所を検索
神戸のどうぶつ王国に出かけました
雨が降りそう~は皆同じ考えのようで
沢山の人です(^^)

有名なハシビロコウ
仏様に感謝です(^^)_f0014980_09184917.jpg
暑いのか、どの動物も寝ています(^^)
仏様に感謝です(^^)_f0014980_09190023.jpg

ここは子供が触れらる動物が多くて
子供たちは大喜び~♪
ちょっぴり怖がりのお孫ちゃんも
仏様に感謝です(^^)_f0014980_09185575.jpg
沢山の動物と触れ合いました


翌日は車で20分ほどの
フルーツフラワーパークに
仏様に感謝です(^^)_f0014980_09184620.jpg
中世ヨーロッパの
ルネッサンス建築の建物が立ち並ぶ中に
子供用のプールがいくつかあり
外国のリゾート地に行ったような気分が味わえます
仏様に感謝です(^^)_f0014980_09184209.jpg
お孫ちゃんは
お父さんとおじいちゃんといっしょに
大興奮~
お嫁さんは炎天下の中、撮影に大忙し~

私は?、私は日陰でゆっくり荷物番(^^)

そういえば、遠い昔(^^)
主人の母は家族一緒の海水浴では
水着を着て
一緒に泳いでくれました(^^)

帰りは同じ場所にある遊園地に~
仏様に感謝です(^^)_f0014980_09315070.jpg
仏様に感謝です(^^)_f0014980_09183808.jpg


この日の夕方、
息子夫婦は大阪の和泉市のお嫁さん家に移動~
楽しい夏の思い出は
次にバトンタッチです(^^)

楽しかった思い出の写真を見ながら
家族を呼び寄せてくれた仏様に
感謝です(^^)


ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね





















by c-obasan | 2017-08-17 09:43 | ひとり言 | Comments(0)
<< 7月の水彩はランプの絵(^^) 遅れたドライフラワー作り~♪ >>