人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均でみーっつけた!!

時々100円均一に行きますが
素敵なもの、役にたつものを見つけると
嬉しくなってしまいますね
ちょっと紹介~

デコレーションテープ
100均でみーっつけた!!_f0014980_16030212.jpg
ビーズを並べて
なんとテープにしてくれています
何種類かありましたが
私はこのデザインが1番、お気に入り

先日は生徒さんのウェディングボードに
使用しました
100均でみーっつけた!!_f0014980_16060714.jpg
バラを描いた薬の瓶

飲み口の処置を残したまま放置してますが
これにデコレーションテープを
くるりん~と貼ってみました
100均でみーっつけた!!_f0014980_16040278.jpg
なんと、レベルアップしたように
見えませんか?

次はトールペインター、DIYをする人に
嬉しいもの(^^)
ステック型のやすりです

サンディグペーパーともいいますね

ペーパー型とか、立体になっているものとかは
知っていましたが
こんなステック型があるなんて・・・と
感動したわけです
アイスキャンデーの棒みたいです(^^)

トールではカットした木に絵を描くわけですが
カットが複雑になればなるほど
やすりかけが大変なのです
100均でみーっつけた!!_f0014980_16050243.jpg
今までペーパー型のものを折って使ってましたが
ステック型だととても使いやすい
今作成中のミニチューリップも
100均でみーっつけた!!_f0014980_16053259.jpg
面倒なやすりかけが、苦になりません(^^)

先日はダイソーで
松ぼっくりのいっぱいついた
リースを見つけました
20㎝ぐらいのものが100円
100均でみーっつけた!!_f0014980_16133943.jpg
100均でみーっつけた!!_f0014980_16130927.jpg
少し大きなものが200円でした


以前はクリスマス近くになると
ツルを沢山取ってきて
松ぼっくりを針金で縛りつけたものです
グラグラして取り付けるのは
とても大変でした
それを思うと、
こんなにたくさんの松ぼっくりがついて
100円だなんて、嘘のようです

感動しても
リースは今のところ予定がなかったので
買いませんでした(^^ゞ

ステンシルシートも素敵なものがありましたが
買いませんでした(^^ゞ

以前はなんでもすぐに買っていましたが
いいなぁ~と思う気持ちと
それを使う行動とか一致せず(^^ゞ
そのままになってしまうことが
数限りなく・・・・( 一一)

100円で買えるお得感が
使わなければ
100円を無駄にすることになります

60を過ぎて
少し賢くなりました(^^)










ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね



by c-obasan | 2017-08-04 16:21 | Comments(0)
<< 夏真っ盛り~♪ 健康診断の結果(^^ゞ >>