こはるちゃんは進歩しました(^^)


チワワのこはるちゃんが
保護犬施設からやってきて
1年と3か月になりました

繁殖犬だったこはるちゃんが
それまでどんな環境で暮らしてきたのか
私には、よくわかりません

わかるのは
こはるちゃんはいつも同じ場所にいたこと
その場所からほとんど出られなかったこと
人に触れ、抱かれることがなかったこと
人から、愛情をかけてもらうことがなかったこと

当初は私が設置した寝床に入ると
そこから出て来ることはありません
f0014980_16305010.jpg
人がいなくなると
こっそりご飯を食べて
傍にあるトイレで用を足していました
名付けたあだ名は
引きこもりこはるちゃん(^^)

それから徐々に家の中に慣れ
歩けるようになったのですが
食事、用足し等が終われば
すぐに寝床にGO!
他の場所をウロウロするような
ことはありませんでした

ところが最近、急に
部屋のいろいろな場所でくつろぐ
こはるちゃんの姿を見かけます

ここに
f0014980_16171335.jpg
ここでも
f0014980_16174466.jpg
ここにも
f0014980_16180396.jpg
この窓辺はカーテンが風にゆらぐのも
怖かった
f0014980_16181976.jpg

ベランダのこの場所は特にお気に入り~♪
f0014980_16180877.jpg
家の中を自由に動いて、とこで寝転がってもいいんだってこと
1年以上かけて
気づいてくれたんですかね(´▽`)
f0014980_16165982.jpg
そんな当たり前のことが出来るようになった
こはるちゃんを見ていると
嬉しくなります(^^)
これからどうなることやら~と不安でしたが
時間は偉大です(#^.^#)

ただ、散歩は残念な現在です(^^ゞ
1月前の散歩での逃走劇!!

1年かけて、匂い嗅ぎを楽しむ
楽しい散歩にこぎつけていたのに
また元のびくびくこはるに逆戻り~
ガラスの心臓はかなり傷ついたようで
なかなか回復しません

元の楽しい散歩に戻るのは
一体いつになるやら・・・・フゥー( 一一)

いえいえ、がんばります
時間は偉大ですもん~♪


ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね









[PR]
by c-obasan | 2017-07-29 16:46 | Comments(0)
<< 小さな白い花 プレゼント企画の当選発表~♪ >>