人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いカラーのウェディングボード(^^)

先日のヨウトムシ
まだまだいるようで
食い散らかしが止まりません(>_<)
私が食べるが早いか?
ヨウトさんが早いか?
競争です(^^)

今日は今の季節にピッタリ
気持ちを爽やかにしてくれる
青色のウェディグボードの紹介です
生徒さんの作品(^^)

最近は結婚適齢期が伸びてきました
でもお母さんは30が過ぎると
ヒヤヒヤ~
まだかな、まだかな・・・・と
心配します(^^)

今回の生徒さんもそんな感じ
でもいらぬお世話と今年の秋に
結婚が決まりました

さぁ、お母さんが描く
ウェディグボードの始まりです(^^)
お嬢さんの希望は
シンプルなデザインで、色は青
後で飾りやすいように
日付や、名前はいりません

お二人で相談して選んだのは
押見素子先生の
カラーの咲くウェディングボード
実物は赤紫になっていますが
これを青に変えて制作することに決まりました

そして約2か月
カラーの咲くウェディングボードは完成~
シンプルで青い色がとても爽やかです

さてここで、生徒さん
お式に飾るのだから
もう少し華やかにしたい~と

教室のみんなのアイディアを結集して
縁にビーズのテープを貼ったり
⁽この写真ではテープが足りなくなってます(^^ゞ後で~)
カラーの花芯の部分にはキラキラ光る
グラマーダストを塗りました

青いカラーのウェディングボード(^^)_f0014980_09460057.jpg



さぁ、後は結婚式の本番を待つばかり~


ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2017-07-23 09:40 | トールペイント | Comments(4)
Commented by maja at 2017-07-23 10:39 x
カントリーおばさん
おはようございます♪♪
ウェディングプレート素敵ですね~~(*^^)v
我が家の娘達は友人達がプロの子が居るとかで
ママのは必要無しとの事で。。二人とも作れませんでした。。。涙;
いつか娘達の結婚の時には!!
そんな思いでトールをやって居たので残念です(笑)

虫の件ですが・・・
オルトランを土にまいたら如何でしょう??
少し掘り起こして根にダメージを与えないように蒔くと結構効きますよ(*^^)v
ちょっと心配になったのでコメントを久しぶりに入れてしまいました(^^ゞ
今日の日曜日が素敵な一日になりますように(*^^)v

Commented by sweet pink at 2017-07-23 13:10 x
わあ~素敵なボードに完成しましたね。
華やかさもストーン使いでアップ。
このデザイン私も大好きです。
いつかかいてみたいわ~
生徒さんも先生やお仲間さんのアドバイスで
大満足のボードに仕上がりましたね。
前撮りにも活躍されるんでしょうね~楽しみ。
猛暑続きの毎日、しっかり栄養とってお過ごしくださいませ。
Commented by c-obasan at 2017-07-23 21:00
> majaさんお久しぶりです(^^)、ブログ時々のぞかせてもらっています(^^)
次女さんご結婚ですね、おめでとうございます
ほっと肩の荷が下りた気分でしょうね、ご苦労さまでした。
この頃はお式もウェディングボードも多様化して、最近はお友達に手作りしてもらうのが
流行っているようです、 majaさんならボードじゃなくて、お衣装や引き出物にアドバイスのできる心強いお母さまでしょう(^^)
虫さん、ありがとうございます、オルトランあるのですが、口に入れるものなので躊躇して
いました、少し時間をあけて収穫するといいようなので、試してみますね(^^)
Commented by c-obasan at 2017-07-23 21:58
sweet pink さん
素敵なウェディングボードが出来上がりました(^^)
このデザインは教室でも人気があって
もう何人も描いているんですよ
幸せのお手伝いは嬉しいものです(^^)
<< 次は青い鳥~♪ 犯人確保! >>